■6 「魔石だ!」

湖面が静かに揺らめいた瞬間、その場の空気が一変した。昼間の澄んだ空気は、一気に不穏な気配に包まれ、まるで異世界そのものが彼らを飲み込もうとしているかのようだった。遥か彼方にそびえる山々までもが、その不気味な静けさに包まれ、湖の水は深い紫色に染まり始めた。何か古代の力が湖底から目覚めたかのように、じわじわと広がる波紋が、水面を震わせている。


零たちの前に姿を現したのは、圧倒的な存在感を放つボススライムだった。巨大な体が揺れ動きながら水面に浮かび上がり、深淵から解き放たれたかのように、その姿が次第に鮮明になっていく。紫色に輝く不気味な光がスライムの体内で脈打ち、まるでその光が生き物のように渦巻きながら、零たちを飲み込もうとするかのように迫ってきた。


「来るぞ…準備はいいか?」零は手首に巻かれたルビーのブレスレットを見つめ、その脈動する魔力を感じ取った。湖の静寂とスライムの圧倒的な存在感が、まるで彼らを試しているかのように、世界からの緊張が漂っていた。


「やるしかない…!」零はその言葉を胸に、自らの決意を固めると、手元に炎の力を呼び覚ました。


「行くぞ!」零は叫び、力強く詠唱を始めた。「炎よ、我が意識の中で燃え上がり、敵を殲滅せよ…ファイヤーボルト!」


彼の言葉と同時に、手元から生まれた炎の玉が空を裂くように飛び、ボススライムに向かって放たれた。巨大な炎はスライムの体を包み込み、紅蓮の光がその巨体を燃え上がらせた。まるで一瞬、勝利の予感がその場に広がったかのように思えた。


しかし、その期待はすぐに打ち砕かれた。スライムの体は、まるで炎を嘲笑うかのように揺れ動き、火の力を吸収するかのように再び姿を整えた。紫色に輝くその体は、より一層強烈な光を放ち、まるで炎の痕跡すら残さないかのように、圧倒的な力を見せつけた。


「嘘だろ…効いてないのか…?」零は信じられないように呟いた。彼の顔には、これまでの戦いとは異なる困惑が浮かんでいた。彼が放った全力の魔法が、目の前のスライムに何のダメージも与えられなかったことに、彼は圧倒されていた。


「次は俺の番だな。」守田が冷静に言い、硬く握りしめた石を構えた。その視線は決して揺るがず、目の前の敵に向けた確かな意志が宿っていた。彼は自衛隊で培った戦闘の技術を総動員し、冷静にスライムの動きを観察していた。


「こいつは炎を吸収してる…なら、物理的に叩くしかない。」守田の言葉には確信があり、彼はスライムの巨体に向けて石を投げつけた。石はスライムに直撃し、鈍い音を立ててその体に衝撃を与えた。スライムの動きが一瞬鈍り、その体が微かに揺れた。


「やったか…?」零は一瞬期待を抱いたが、スライムはすぐに体を元通りに整え、その紫色の光がさらに輝きを増していく。


「まだだ…この程度じゃ止まらない!」守田は再び攻撃の準備をしながら言った。


その時、麻美が静かに呟いた。「今は攻撃を止めて、私がやるわ。」彼女の声には、これまで以上に強い決意と冷静さが感じられた。


「癒やしの光よ、私に力を与え、仲間を守り給え!」彼女の詠唱が始まると、手に握られたブレスレットが脈動し始め、まるで生きているかのように光を放ち始めた。彼女の手元から、柔らかな緑色の光が広がり、周囲の空気が一瞬で浄化されたように感じられた。


その光が、零と守田に安らぎを与え、彼らの疲労を一気に取り去っていく。「すごい…麻美の魔法が効いてる。」零は驚きと感謝を感じながら呟いた。


「よし、今だ!」守田は再び石を構え、スライムの動きを観察しながら一気に投げつけた。石はスライムの体に命中し、その巨体を再び揺るがせた。


「これが最後だ!」零も再び魔法の力を呼び覚まし、再度ファイヤーボルトを唱えた。「炎よ、我が意識の中で燃え上がり、敵を殲滅せよ…ファイヤーボルト!」


しかし、今回はスライムの動きを見極めた上で、的確に炎を叩き込んだ。その結果、スライムの体が大きく揺れ、その紫色の輝きが徐々に弱まっていった。彼らの連携が、ついにボススライムを追い詰めたのだった。


スライムは最後の一瞬、巨大な体を揺らしながら、地面に崩れ落ちていった。そして、スライムが消滅したその場所には、いくつもの輝く魔石が残されていた。


「やった…これが魔石か…!」零は目を輝かせながら、魔石を手に取り、その輝きを見つめた。


麻美は微笑みながら、魔石を慎重に手に取った。


三人はその場に立ち尽くしながら、手にした魔石の力に感謝しつつ、これからの冒険への期待と希望を胸に抱いていた。ボススライムとの戦いを乗り越え、彼らは新たな力を手に入れ、次なる試練に向けて再び歩みを進めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る