第3話 私の復讐方法

それから数週間後、エリザベートは急速に変貌を遂げていた。婚約破棄後、彼女は父の援助を受け、財産運用に興味を持ち始めた。そして、すぐにその才能が開花した。彼女は数々の事業に投資し、巧みな経営戦略を駆使して莫大な利益を得るようになった。


社交界でもその名は広まり、エリザベートはただの「控えめな貴族の娘」から「天才投資家」として一目置かれる存在になっていた。彼女のもとには、多くの有力者たちが集まり、彼女のアドバイスを求めるようになった。


そのころ、アランはカトリーナとの結婚に向けて準備を進めていた。しかし、彼の事業は思うように進まず、財政状況が悪化していた。そこに追い打ちをかけるように、彼の会社は不正取引の疑いで捜査を受けることになった。


アランは必死に無実を訴えたが、証拠が次々と見つかり、彼の信用は地に落ちた。結婚式は延期され、ついには破産に追い込まれた。カトリーナも彼を見捨て、彼はすべてを失った。



---


そして、アランが最後にすがろうとしたのは、かつての婚約者であるエリザベートだった。彼は彼女に助けを求めるため、彼女の元を訪れた。


「エリザベート、助けてくれ。私はもうすべてを失った……君だけが頼りなんだ」


しかし、エリザベートは微笑みを浮かべていた。その微笑みには、かつての従順で控えめな彼女の面影はなかった。


「アラン様、あなたは私に何を望んでいるのですか? 私を退屈だと見下して捨てたあなたが、今さら何を求めているのです?」


彼女の声は冷たく響いた。アランは絶望の中で彼女を見つめることしかできなかった。エリザベートは彼に近づき、囁くように言った。


「あなたが私を捨てたおかげで、私は本当の自分を見つけました。そして、あなたが失ったものを取り戻すことは、もうありません。これが、あなたの選んだ結果です」


彼女は優雅に背を向け、アランをその場に残して立ち去った。勝者としての光を放ちながら。


エリザベートは、彼女を見下して捨てた者に対して、冷徹な復讐を果たした。彼女はかつての自分から脱却し、新たな自分を見出した。これは、裏切られた者が最後に勝者となる物語である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

公爵の御子息から婚約破棄されたけど世界一お金持ちになれた件 @nasujagaimo123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ