【今日のご飯】ジョージの酒飲み配信【〇〇〇美味しかの山】

「うめ、うめ」

『あの、開幕から飯にがっつくのやめてもろて』

『挨拶位しろ』

「おざぁーす」

『適当で草』


 夢中になるのも仕方ない。俺が今食べている兎肉のブラウンシチューだが、これがまたいい出来で、スプーンを口に運ぶ作業がやめられないとめられない。ネットで調べながら作った甲斐があった。

 これにワインを合わせると――!これまた美味い!


『何それビーフシチュー?』

『美味そう』

「残念、これは角兎のブラウンシチュー」

『あー、聞いたことあるけど食ったことないわ』


 その後のコメントもブラウンシチューの存在を知らなかったり食べたことがない報告が多く、食べたことがあるというのは少数派だった。かく言う俺もどちらかと言うとビーフシチューやクリームシチューの方を食べる機会が多いな。

 さて、とりあえず今日の報告でもしておこうかな。スマホのカメラで撮っておいた収穫品の写真を配信画面に載せる。


「これが今日の戦果!凄くない?」

『何、その緑の山、何……?』

『角兎や木々鹿も凄いんだけど、隣の薬草の山がやべーよ』

『採りつくしたん?』

「採りつくしてないよ!ちゃんと残しては別の場所に移動した!」

『そうとは思えん量なんですが』

「それは俺だってそう思う」


 でも本当なんだから仕方ないじゃないか。武道さんもドン引きしてたけどね。

 今回採れた薬草の8割は卸して残りの2割、料理に使えるものは持ち帰らせてもらった。お肉の方は全量持ち帰ったけどな!


『これどこのダンジョン?』

「教えん。特定班にでも調べてもろて」

『ダンジョンの特定班とかおるんか……?』

『角兎とかは弓で獲ったん?』

『っぱエルフと言えば弓だもんな!』

「トラバサミだが?」

『えっ、弓は?』

「持ってないが?」

『は?』

『は?』

『は?』

『は?』

『は?』

「心を一つにしてるんじゃないよ!?」


 そりゃ俺だって考えなかったわけじゃないよ?でも弓調べたら高いのよ!安いのでも2万6千円とかだよ?しかもほぼ消耗品である矢のことも考えなければいけないと思うと迂闊に手は出せない。

 実際、弓でダンジョンに潜っている人というのは少ない。いたらそれだけで有名になれるレベルだよ。そーいや、テレビでこの前弓使ってダンジョンに潜ってる人いたなぁ。名前忘れたけど。


「そんな訳で弓は無い!俺の武器はトラバサミとショートソード!」

『トラバサミを先に出してメイン武器みたいに言うなし』

『罠猟するエルフ、アリだと思います』

『まぁ下手に突っ込むよか安全ではあるよな、罠猟』


 おや、思っていた以上に罠猟好印象。別に悪印象持たれてもいいけど、好印象の方がそりゃあいい。

 おっと、そうだ。隠しエリアに関して聞いてみようか。見つけたことは内緒にしておいて……


「てかさ、隠しエリアって本当にあるの?探したけど見つからなかったんだけど」

『ありゃ狙って出るもんじゃないよ』

『宝箱よりも遭遇率低いんだっけアレ』

『入ったことあるって話は聞いたことあるけどどれも又聞きだからなぁ』


 やっぱり遭遇したことのある人は少ないみたいだ。俺もテレビ番組の特番で「こういうエリアがありますよー」って聞いたことあるくらいだし。

 でも待てよ?今の俺の視聴者の数なら1人や2人隠しエリアに入ったことがある人いるのでは?おっと、グラスのワインが無くなった。注がなきゃ。


「じゃあ視聴者の中で隠しエリア行ったことある人ー!」

『へ』

『おらんやろ』

『へ』

『行けるもんなら行ってみてーなー俺もなー』

『ノ』

『ちくわ大明神』

『へ』

『なんだいまの』

『へ』

『ちくわ大明神なつw』

『まって挙手してる人おらんかった?』

「ほんとじゃん」


 「ノ」が書き込まれた瞬間は、シチューを口に運んでいたため気付かなかったが、確かにコメントで主張している人がいた。えーっと、名前は


「ネッコシーさん?行ったことあるって本当?」

『はい!名前呼んでいただけて嬉しいです!行ったことあります!』

『ネッコシーってあのネッコシー?』

『ユーザー名ガチじゃんw』


 ネッコシーさんとやらの登場に沸くコメント欄。俺初耳なんだけれど有名人なんですか?

 今は彼ないし彼女のことを調べている余裕無いし、ネッコシーさんに聞いてみようか。


「どんな隠しエリアだった?」

『私が潜っていたダンジョンはよくある迷路型のダンジョンだったんですけど、隠しエリアは台風並みの大雨が降る岩場でした!』

『雨が降らない迷路型なのにいきなり雨とかヤバ』

『傘……あっても邪魔か?』

『傘はMUGENにて最強なの知らんのか?』

『現実に傘で戦うやつがあるか!』

「どうやって突破したとかは……聞いていいの?」

『大丈夫です!私根性で突っ切りましたから!』

「根性」

『ジョージさん、この子ガチで言ってます』

『案の定の根性戦法で草』


 コメント欄もネッコシーさんのコメントを当然のように受け入れている。子って言われてる若い人なんだろうけどそれでも根性で行ける物なのか。恐ろしいものだな、若さと言うものは。


『雨の中突っ切っていったら浮遊鮫とか襲ってきましたけど根性で叩き斬って奥の宝箱ゲットして根性で帰りました!』

「え?隠しエリアって本当に根性でどうにかなるもんなの?」

『んなわきゃない』

『ネッコシー……と言うか、有名どころがあたおかなだけw』

「え、何それこわぁい」


 こうして今日の配信は終了した。隠しエリアの情報……あったけどほぼ無いに等しくなかった?

 明日は最大限の準備をして隠しエリアに臨もう!あとネットでも調べとこ。何かしらはあるでしょ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る