第3話

ある日のことだった。買い出しからの帰り、少年が道の隅で寝転んでいる。

「どうしたの?」

おもむろに近づく。

少年は、涙を浮かべながら

「お母さんに捨てられちゃった」と言った。

そんなバカな話があるか。と思ったが、この大東京のど真ん中、親らしき人間はいない。私は少年に名前を聞く。

「武彦だよ」

「とりあえず警察に」

ずいぶん古くなったスマートホンから警察に電話をかける。そろそろ買い替え時だ。

「ハイ警察です。事故ですか、事件ですか」

「たぶん事件です」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君がたとえ痛くても 高見もや @takashiba335

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画