第27話 何が?



 息ができなくて、苦しい。お腹が痛い。

 血の匂いと鉄の味が広がっていく。助けを呼びたいのに、声が出ない。真っ暗だった。


 ――殿下。


 ケイトの声が、耳元で聞こえる。目の前に血まみれのチュチュが見えた。


 ――どうしてまだ生きてるんですか?


「……っ」


 喘ぐように呼吸をして、リオネルは目を覚ました。

 室内は薄暗かった。ザーザーと雨の音が聞こえる。

 全身、ぐっしょりと汗を掻いていた。また、あの嫌な夢……。

 人の足音が聞こえ、体が震えた。けれどすぐ、耳慣れた足音だと気づいて強張りが解ける。鉄扉がノックされた。


「殿下、俺です」

「うん。入って」


 扉を開けたヴァルクを見て、リオネルはぎょっとした。入って来た男が、ビショ濡れだったからだ。


「すみません、降って来ちゃって。でも夕食は濡らさないよう気をつけましたから」


 どうやらシャツの裾でトレーを覆ってきたらしい。確かに芋煮の入った料理は無事だが、シャツはぐっしょり濡れていた。鳶色の髪からも雫が滴り落ちている。


「何してるんだよ。料理は冷めるだけだけど、君は風邪引くだろ」

「平気です! 俺、滅多に風邪引かないんで」

「全然引かないわけじゃないんでしょ」


 何か拭くものはないかと探したが、何も見当たらなかった。仕方がないのでリオネルは、自分が着ていたローブを脱ぎ、下着一枚になった。

 ヴァルクが、ガチャンと料理のトレーを落とす。幸いにも机に置く直前だったので、料理は無事だった。


「で、で、殿下、何を」

「何をって君を拭くんだよ。ほら、屈んで」


 リオネルは脱ぎたてのローブをヴァルクの頭に被せて、ごしごし拭いた。


「……殿下の匂いがします」

「あ、そういえば寝汗掻いてたんだ」

「寝汗」

「濡れたままよりマシでしょ。ほら、シャツも脱いで」


 パッとローブを外すと、拭かれて頭がぐしゃぐしゃになったヴァルクは、耳元まで真っ赤になっていた。


「大丈夫? 熱があるんじゃない?」

「だ……大丈夫です」

「シャツ脱がすよ」

「じっ、自分でやります」


 ヴァルクは慌てたようにシャツを脱ぐ。

 体格がいいとは思っていたが、筋骨隆々とした体つきにリオネルは目を見張った。痩せて薄っぺらくなった自分の体と違い、肩も胸も腹筋も、分厚い筋肉でがっちりと引き締まっている。


「……何をどうしたらそんな体になるの?」

「えっ、あ、最近少し太ってしまって……」

「筋肉だよ。何食べてたらこうなるのかなって」

「あ、えーと……じいちゃんちの周りが森だったんで、鹿とか熊とか狩ってました」


 鹿はともかく、熊。騎士でも数人がかりじゃないと倒せないのに。ぺたりと腹を触ってみる。ヴァルクの体が跳ねた。


「カチカチだ」

「そ……です、かね……」

「だってほら、僕のと全然違う。触ってみてよ」


 ヴァルクは筋肉で腹が六つに割れているが、自分のは太っていた頃の名残で、まだふんにゃりと肉がつき子供の腹みたいだった。ヴァルクは「はい…」と掠れた声で呟き、リオネルの腹に掌を載せる。大きくて汗ばんだ掌が、揉むように動いた。


「やわらかくて……すべすべします」

「この間までもっとブヨブヨだったんだけど。ねえ、腹筋とかしてた?」

「はい……へそが可愛いです」

「え?」


 臍の部分を親指でするりと撫でられ、下腹部にびくんと力が入った。

 なんだか変な感じがして、リオネルは急いで臍から話題を変えることにした。


「胸筋もすごいね。どうやったら、そんなに鍛えられるの?」

「……すごくきれいです」

「何が?」

「薄い桃色で……甘そう」


 何が?

 聞き返す前に、ヴァルクに胸を撫でられた。


「ここもやわらかい」


 どうしよう。ヴァルクが変だ。

 あれだろうか。勝手にべたべた触ったから、嫌がらせかもしれない。リオネルはヴァルクからパッと手を離した。机の芋煮が目に入る。


「せっかく持って来てくれたんだから、そろそろ食べようか」

「食べていいんですか」

「え、それはもちろん――うわっ」


 リオネルはヴァルクに抱え上げられ、落ちそうになって慌てて首にしがみついた。そのままベッドに運ばれて、仰向けに転がされる。

 ヴァルクが乗ってきた重みで、ぼろいベッドが背中でギシリと揺れた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る