第36話

「そう。まぁいい機会だし、この学校について色々説明していくわね。」






そう言う依里ちゃんに、「お願いします…?」と疑問形になりながらも小さく頭を下げた。








「まずこの学校には、ある1つのグループがあるの。そのグループには名前が無いから、周りは”牧谷一派”って呼んでるわ。」






”牧谷一派”…。






「で、その牧谷一派に、この学校の不良が半数以上属してるの。その牧谷一派が、この学校を纏めてるってわけ。…ここまでは分かった?」






『う、うん、何とか。』






何とか頭の中で整理して、コクコクと頭を上下に振る。






「じゃあ続けるわね。それで、その中でも、上の地位にいる奴等が”4人”いるの。」






『4人…?』






「そうよ。まず1人目は、2年の”永瀬 律希”(ながせ りつき)。赤髪で、目付きが悪いわね。そして2人目、これまた2年の”沢代 快里”(さわしろ かいり)。黒髪青メッシュで、中身は真っ黒だけど、見た目だけは爽やか男ね。それから3人目は3年で、”宮葉 聖”(みやば こうき)。明るめの茶髪で、能天気でマイペースでうるさいけど、一番冷静な奴ね。で、最後は、」







…何となく、予想できる。






「3年の、”牧谷 冬悟”。この男がこの学校の”トップ”よ。」







やっぱり…。




予想してた通りの事実に、それ程驚きは無かった。







「黒髪で、”冷酷な鬼”って恐れられてるわ。それに、”女嫌い”っていうのも有名ね。だから、この学校にいる”ココ”って名前の女を探してる、って聞いた時は驚いたわよ。しかも、”ココ”って名前なんて、この学校で心音しか居ないじゃない?…心音、本当に知らないの?」






依里ちゃんにそう聞かれて、自分でも考える。






…本当に、何でそんな人が私を探してるんだろう。






どこかで会ったこともなければ、そんな人と関わる様な事はしていないはず。






私が必死に考え込んでいれば、







「最近、何か変わった事とかなかったの?」






そんな私を見兼ねて、依里ちゃんが一言そう聞いてきた。







最近、何か変わった事…。














―――”トウゴ”











『…あ。』











その名前に、聞き覚えがあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る