第16話【カラオケ】

次の日。


昼頃から綾子の家を出て、カラオケに出掛ける前に、昨日の話してたファーストフードに行って、ちょこっと話とった。


「飛鳥、綾子、久し振り、コンビでどっか行くの? もしかして、またケンカするの?」


声のした方を向くと、レディースの人が3人居った。

第一声がケンカとはヒドい言い方だ。


アタシ達に手を振って近付いてきた。


「ちゃうよ。アタシ達の顔を見てケンカはヒドくねぇ。アタシ達は1度もケンカなんってしたことねぇ。遊んどるだけだよ」


「ほだよ。アタシも飛鳥も遊んどるだけだよ。挑発しとると殴られそうになるで、殴って遊んどるだけだよ」


アタシと綾子が笑って文句を言うと、レディースの人たちは驚いた顔をして見とった。


「それにしても悪魔と悪女は有名になっとるけど、みんな名前を知らんで悪魔と悪女と名付けとるんだよ。可愛い顔をしたコンビだと有名だよ」


「それってヒドいよ。確かに『名前を言ったら殺す』とは言っとるけど、悪魔と悪女はヒド過ぎだよ」


「それだけコンビが遊んだヤツが多いんだよ」


「まぁ〜ね。それだけ遊んでくれるヤツも多いからね。今日はカラオケ行って来るで、また話そうね」


悪女と悪魔の噂を教えてくれて笑って話をしとったけど、カラオケに行くことを言うと会話が終了した。

レディースの人たちはアタシ達とちょこっと離れた席に座って、知らん顔をして自分たちの話をしとった。


アタシと綾子はファーストフードを出てカラオケボックスに向かったんだけど、冬休みだったからカラオケをする中学生や高校生が多かった。

予約をして時間まで近くの公園で時間を潰して綾子と話しとった。


アタシと綾子は人が多い場所には居らんようにしとった。

有名になってきとるのは自分たちでも自覚しとる。


中学でも悪魔と悪女の噂が流れとった。

同じ中学の人が、高校生に脅されとるのを何度か助けたのに、そんな噂が流れるから困っとるんだよ。


広樹が知ったら最悪。

だいたい、アタシと綾子は普通の子で通しとるのにさぁ。

もちろん、広樹はアタシと綾子が普通の子だと思っとる。


「飛鳥、あそこ見て、涼子、何か脅されとるよね」


話しとると、突然話が変わって綾子に言われて顎で示された方を見た。

涼子の姿が見えるけど、いつもとちゃう態度だったから、ちょこっと様子を見とった。


「うん、涼子は1人なのに、何で4人に囲まれとるの。それに中学生に見えんよね」


ベンチから立ち上がって、涼子に近付いて行った。

顔を引き攣らせて下を向いとるのに、1人の女が殴った。


涼子が何かをした訳でもねぇ。

無抵抗だったのに殴ったのを見て、アタシと綾子が相手の4人に近付いて行って殴り出した。


相手は関係ねぇアタシ達に、いきなり殴られたことを怒って殴り合いになったんだけど、4人を相手に遊び出して、すぐに終わっちゃった。


「飛鳥、綾子、助かった。ありがとう」


「うん、良かったね」


お礼を言った涼子とちょこっと話をしとると、カラオケの時間になったから別れて向かった。


いつもマコと一緒に遊んどるから、涼子が1人で居るのは珍しいと思ったら、やっぱり待ち合わせをしとったみたいだった。


遊んでカラオケして、アタシと綾子はしっかりストレス発散をした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る