第15話

「ほだよ。自分でも散々遊んで帰って来とったのに、アタシと飛鳥には五月蝿いからね。ケガするとカズ兄が五月蝿いで、冬休みは道場に行こう」


いつもカズ兄の事を言っとるけど、綾子はカズ兄に頼む事がよぉ〜あるよね。


いつもカズ兄の事を言っとるけど、綾子はカズ兄に頼む事がよぉ〜あるよね。


「うん、どうせアキラくんからも会ってと言われんし、綾子も塾でストレス溜まっとるからね。ストレス発散しんとアカンね」


笑って綾子と話しとると、マサ兄と彼女さんが部屋に戻ってきた。


マサ兄と彼女さんは高校のときから付き合っとるけど、卒業と同時くらいに同棲をしとった。

高校のときの彼女さんは、ちょこっと荒れとったけど、人を信用することが出来ん感じだった。


マサ兄が綾子に相談しとったみたいだけど、話を聞いとると家庭の問題があるみたいだ。

アタシのツレじゃねぇから、本人には言わんけど、かなり苦しんどった。


1年前くらいに彼女さんに会ったとき、リストカットをやっとるのは知っとったけど、マサ兄が何とかすると思ったから、気付かんフリをしとった。

アタシが出しゃ張って言うことではねぇし、マサ兄に任しとけば大丈夫だと思った。


約1年で彼女さんは、やっとマサ兄にちょこっとだけ心を開いとるのが分かった。


「綾子、マサ兄と彼女さんの邪魔したらアカン。ムッちゃんのツメも切ったで、早よ部屋に戻ろう」


ムッちゃんの爪をゴミ箱に捨てた綾子を見て、部屋に戻ることを言った。


「ほだね。明日のカラオケにも影響するとアカンでね。マサ兄、もう帰るね」


マサ兄の方を向いた綾子は帰ることを言ったけど、マサ兄たちは旧宅で、綾子は本宅でも敷地内じゃん。


「あぁ、飛鳥、ムッちゃんのツメ、サンキューな。カズが言ったことは気にするな。楽しんで遊んでこい。また、ムッちゃんを見に来てやってくれ」


気にしとると思ったみたいで、マサ兄は優しい顔をして言った。


「うん、マサ兄、ありがとう。また、ムッちゃんを見に来るね。マサ兄、彼女さんのことを大事にしんとアカンよ」


「飛鳥、いつもサンキューな。大事にしとるから心配しんでも大丈夫だ。困ったことがあったら、ちゃんと言えよ」


笑ってマサ兄に頷くと、優しい顔をしてアタシと綾子に笑った。


部屋に戻ってからも、まだ眠くなかったから綾子と話しとった。


「飛鳥、明日はファストフードに行ってから、カラオケに行こうね」


「うん」


そのあとはドラマや学校の会話をして、気付いた時には夜中になっとった。


普段、綾子とは話しとるのに、不思議と話題が次々に出てきて続いとったんだよ。


結局、睡魔様があらわれて会話を中断して寝た。

最後に時計を見たのは、4時近くになっとった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る