第四話 あなたの気持ち

「小羽ちゃん調子はどう、?」


 そう言いながら手にお皿を持っているあかねさん。リンゴを切ってきてくれたらしい。

まだ友達になったばかりなのに、こんな事してもらうだなんて、、

 あぁ、普通に遊びに行きたかったな、、


そんな事を考えていたせいで、情けなくなってきたのか、涙を溜めていた私。


「あ、、え、、、」


風邪になりたくなかった。私は風邪をひくと、ただでさえ気弱でヘタレな性格に磨きがかかってしまうからだ。


「ご、ごめんなさい、、風邪ひくと、、かなしくなちゃって、、、」


なんてか細くて弱々しい声なんだろう、自分でも惨めに思えてくる。。


「小羽ちゃん。」


私の名前を呼びながらハグしようとしてくるあかねさん。



そんな優しいあかねさんに私は思わず「やめてっ!!」と声をあげながら、熱を引いていながらも結構な力であかねさんの肩を押してしまっていた、、



あ、、うそ、、どうしよう、、、



私は兄がきっかけで男嫌いになるだけでなく、触ってこようとしてくる人がいると極度な拒絶反応が出てしまうのである。


玄関では、立っている事もままならない〝ギリギリ″の状態だったから拒絶反応は出なかった、出すことが出来なかった。

 

 今は、あかねさんがきてくれたことによって心の余裕が少しでも出来てしまったから出てしまった。


 急いであかねさんの方を見ると、複雑そうな顔をしていた、そりゃそうだ、ただ慰めようとしてくれていただけなのに、寄り添おうとしてくれてただけなのに、拒絶してしまった。


こんな顔するのも無理はない。


「ご、ごべんなざい、、、嫌いとか触って欲しくないんじゃなくて、もう関わらないっていわれでも仕方ないでずよね、、、」


誠心誠意謝りながら、鼻水を垂らしつつそう述べる。どう見られるかよりも、このままあかねさんが離れて行ってしまうほうが嫌だった。


一呼吸して真剣な、でも優しそうな顔でこっちを見てきたあかねさんは、こう言った。


「小羽ちゃん、私はね、こんな事で離れていく人間じゃないんだけど、?」


え、、な、なんで、、?あんな、、拒絶の仕方をしたのに、、?


あかねさんは決心したかのように目を輝かせ、こう言ってきた。


「もう少し時間をかけたかったけど、まぁこの際言っちゃおうかな。小羽ちゃんほっとけないし」


言いたい、、こと、、?


再度私を真剣な顔をして見てくるあかねさん。



「小羽ちゃん、私、花羽あかねはあなたのことが好きです、愛しています。」



え、、???へ、、、??今、、なんて、、??





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る