第79話

さすがのレオンも、口元に手の甲を当てて赤くなってる。恥ずかしすぎる!


「どうやらミナを口説いても無駄なようだな。無害なこともわかった」


 苦笑したギルバートさんがパチンと指を鳴らすと、私の身体からフッと力が抜けた。


「あ……」

「暗示を解いた。もう話せるぞ、ミナ。暗示の礼に、おまえの知りたいことを教えてやる」

「私の知りたいこと……?」

「地下牢の、おまえを召喚したという召喚士に、おまえを元の世界に戻せと要求したことがあるんだ。だが、できないとのことだった」

「え……?」

「おまえは死にかけてこちらに来たんだろう?」

「どうしてわかるの!?」

「死ぬ運命にある魂しか召喚できない、と聞いたからだ。異界に生きるべき者の運命を、捻じ曲げることは不可能と。元の世界に戻してもおまえが死ぬことは決まっているし、召喚士は戻す手段を持たないと言っていた」


 私は目を見開いて絶句する。


「う……嘘……」

「私があらゆる手段を用いて聞き出した話だからな。間違いはなかろう」


 私はよろけながら立ち上がり、もつれる足を必死に動かして部屋を飛び出した。廊下を少し走ったところでレオンに捕まる。


「ミナ、どこに行くんだ」

「私、死ぬの? あのまま死んだの? お父さんにもお母さんにも、もう会えないの!?」

「ミナ……」

「いきなり死ぬ運命とか言われても、納得できるわけない! 家族はきっと悲しんでる。私が死んで泣いてる。そんなのって……辛いよ。あんまりだよ!!」


 涙がぽろぽろ零れ落ちていく。泣きじゃくっていると、ふわり、とレオンに抱きしめられた。


「もしマリアが死んだ後、そうやって俺の悲しみを想い泣いていたなら、それはとても耐えがたいことだ」


 私はハッとした。そうだ、レオンは置いて行かれた側なんだ。置いて行く側の私とは反対の……。


「マリアがおまえのように新しい生を受けたなら、幸せでいてほしいと俺は思う。きっとおまえの家族も同じだ。だから、おまえは幸せになるべきだ」

「っ……!」

「おまえは戻れなくても、ここで生きてるじゃないか。それこそ、残してきた家族にとっての希望だ」


 身体を離して、レオンが私を見つめる。初めて会った時と同じ、ガラス玉のように澄んだ瞳。頬に触れた指先が、私の涙をそっと拭う。


「泣くな。俺が幸せにしてやる」

「レオン……」


 唇に触れた優しい熱を、私は一生忘れないと思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る