私の生きていく世界

第77話

深夜、意識が覚醒していく感覚があった。なのに体はピクリとも動かない。何か変だ。寝ているのに起きている。


 ハッと目を開けば、正面でソファに座るギルバートさんの姿があった。いつの間に移動したのか、私はソファの前に設置された一人がけの椅子に座ってるみたい。やっぱり体は動かないけど、視界の片隅に映るベッドのみんなは、ぐっすり寝てる。


「ようやく覚醒したか、ミナ」


 何か言おうとしたけど、口が動かない。


「おまえ以外、誰も目覚めない。私の術中に嵌っている」

「……!!」

「おまえは勝手に話せないし、嘘がつけない」


 私を拐った時クリスにしたように、みんなに暗示をかけたんだ。背筋を恐怖感が走る。


「そう緊張しなくていい。おまえに少し質問するだけだ。それが私の任務だからな」

「…………」

「意識を保たせたまま暗示をかけるのは難しい。だが、全て自白してしまうことを獲物に自覚させた方が、その後も拷問の手間が省けてスムーズなんだ」


 ギルバートさんが恐ろしいことを話した瞬間、誰かの手が彼の肩を掴んだ。顔を動かせない私の視界に入ってきたのは、綺麗な金の髪。


「レオン、起きていたのか」


 ギルバートさんの驚いたような声に、レオンがフッと笑いをこぼした。


「俺は暗示をかけることは不得手だ。だからその分、敵の暗示に対する訓練は死ぬほどやってんだよ。さすがに、王宮で本腰入れて拷問やってるような、陰険な奴の暗示を解くのには苦労したがな」

「……そうか。それでおまえはどうする。私に暗示をやめさせるか?」

「…………」


 レオンは思案するように黙り込んだ後、口を開く。


「ミナに自白させることは、クリスティを使って俺たちもやった。気は進まないが、ミナの潔白を証明するにはこれしか無いかもしれないな。ミナ、このまま続けさせてもいいか? ギルバートはこうでもしないと納得しない。女王に狙われ続けても困る」


 確かにそうかも。私には聞かれて困る事ないし……。レオンにじっと目を見つめられて、私は目線と表情だけで了承の意を伝える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る