「今夜覚悟しておけよ」

第71話

朝食室で食事を摂る不機嫌な顔を、そっと伺う。


 いきなり変態と罵られて枕を投げつけられたレオンは、当然のようにムスッと怒ってしまった。確かに変態チックなことは何もされてないし、覚えてる限りではすごく優しかったんだけど、けど! 顔を合わせるのが恥ずかしくて、つい。


 私がレオンをチラチラ気にしながら朝食を摂っていると、レオンの背後に控えるノアが、遠慮がちに声をかける。


「レオン様、女王陛下との謁見は」


 さっきもその話をしてたけど、深刻な問題なのだろうか。


「だから、応じないと言ってるだろう。ミナを渡す気はない」

「しかし断るわけには……」

「断れ。獰猛な犬を番犬にして国を守っているんだ。噛みつかれるリスクは向こうも承知のはず。アスター家の領地は広い。……いや、領地など最早関係ない。こちらが吸血鬼を集めて反乱でも起こせば、国は分裂、女王軍はほぼ全滅する上、他国に攻め入られて全て終わりだ。つまり、滅多なことはしてこないだろう」


 ノアは真顔だけど、付き合いも長くなってきた私にはわかる。彼は困っている。そしてレオンはそれをわかっていて、敢えて無視している。


「俺たちは人間ではないが、人間達とその王を脅かしはしない。最も危険で不便な国境付近に息を潜め、国を守り貢献までしてやっている。だが平等だと思い上がるな。使者にはそう伝えろ」

「……承知しました」


 ノアはアダムとイヴを呼んで、レオンの背後に代わりに立たせると、部屋を出ていった。



◇ ◇ ◇



 食事を終えた後、私はレオンと執務室に入った。


「おまえが元の世界に帰る手がかりを探しに行きたいが、俺はおまえのそばで、おまえを守る必要がある。おまえを連れてエルドラに行くのも危険だ。しばらく見送るしかないな。すまない」

「ううん、そんな……私のことは気にしないで」


 私、変なのかな。向こうには両親も友達もいて、何より私自身の抜け殻の身体が心配だし、早く解決したいはずなのに。


 レオンがそばにいてくれることが嬉しい。手がかりを探すより、レオンにそばにいて欲しい。すぐに帰りたくない。未だに、そう強く思ってる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る