「ボクといいことしよう?」

第19話

声をかけてきた人はクリスだった。


「どこへ行かれるのですか?」

「あ、あの……ノアの部屋に呼ばれて……私が退屈だから、本を選ばせてくれるって」


 冷や汗を流しながら、苦しい言い訳を口にする。クリスは探るような目で私を眺めた後、頷いた。


「ノアの部屋はあちらですよ」

「あ、そっか、ごめんね方向音痴で……」


 作り笑いでクリスをやり過ごし、私は玄関ホールから外へ出ることに成功した。石造りの表階段を駆け降りて、広大な敷地を必死に歩く。


 軽く30分は歩いて、ようやく城壁の門扉にたどり着くと、見張りの騎士がすぐ私に気づいた。


「貴女様は、アスター卿がお連れになった……」

「レオンを出迎えたいの。外に出してくれる?」

「しかし、私共は何も聞いていませんので……」


 騎士達は開ける気が無いようだ。私は奥の手とばかり、アスター家に代々伝わるという、首元の宝石を見せつけた。瞬時に騎士達の顔色が変わる。


「通しなさいっ! わたくしは侯爵夫人ですわよ!」


 レオンを真似てドスの効いた声で嘘を宣言すれば、騎士は慌てて門扉を開けた。


 喜び勇んで外に出て、荒野の中の一本道を歩き出す。が、私はすぐに途方に暮れた。私にはバイクもないし、エルドラへの道も覚えてない。手がかりは一本の細い道だけだ。


「夢を叶えるためよ。頑張るしかない!」


 レオンのあの調子では、簡単には城から出してもらえないだろう。


「エルドラまで、片道何時間だろう」


 バイクでも時間がかかる道のりだ。再び30分ほど歩いた所で、自分の無謀さを呪いたくなってきた。荒野の景色は変わらないし、街も見えない。


「どうしよう。やっぱり帰るべきかな……」


 と、呟いたその時、急に背後から肩を掴まれた。


「見つけたぞ。やはりこの付近にいたか、生贄」

「!!」


 生贄、という単語に、恐怖を思い出した身がすくみ上がる。


 恐る恐る振り向けば、複数の黒装束だった。後ろから来たということは、城からつけられていたのかもしれない。


「同胞達は捕まったが、我らはまだ諦めていない。神に命を捧げるがいい!」

「きゃああああ!」


 絶叫した私は、もつれる足で駆け出した。見通しのいい荒野では隠れる場所もなく、全速力で真っ直ぐ走る。この逃げ方じゃ長続きしない。私が絶望した時だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る