第11話

吸血鬼ヴァンパイア……?」


 ごくりと唾を飲み込む。


「生身の人間では到底敵わない身体能力、戦闘力を持つ種族だ。異性の血を求め、異性の血の匂いにのみ惹かれるのが、俺たちの本能……。普通なら、恋人か伴侶の血が少々欲しくなる程度なんだがな。どうやらおまえは特別らしい」

「へっ?」

「おまえに会った瞬間から、独特の血の匂いに惑わされそうだった。恐らくノアも同じだろう。あいつも吸血鬼だからな。ま、この城にいる者は全員吸血鬼だが」

「それって、吸血鬼ヴァンパイア城ってこと……?」

「ああ、そうだな」


 通り魔、黒装束に続く三度目の恐怖に、私の身体は震えだした。


「私の血を吸って、殺すんですか……?」

「殺さない」


 レオンさんは私を宥めるように髪を撫でる。なんて綺麗な顔なんだろう。作りものみたいで怖いのに、目が離せない……。


「そう怯えるな、血は嗜好品だ。致死量を吸って殺すようなことはしない。だが吸血行為は、身体の交わりと同時に行われる」

「身体の……?」


 呟いた瞬間その言葉の意味を悟り、私の頬はカッと熱くなった。レオンさんは、黒装束の歯車で飾られた私の耳元に、形の良い唇を寄せる。


「ミナ、おまえの血の匂いは、吸血鬼の男を惹きつける。本当はどこから来たのか、目的は何なのか……続きはこのベッドで訊いてやる。おまえの身体にな」


 レオンさんは私の首筋を優しく舐め上げた。注射をする前に、アルコール綿で何度も拭かれる時みたいだ。何度も何度も、繰り返し与えられる心地良い感触。


 迫り来る未知に、心臓が早鐘を打つ。私の鼓動を拾うように、大きな手のひらが私の胸元に触れた。


「や、やだ! やめてレオンさん」

「レオンでいい。……呼んでくれ、その顔で……その声で。おまえがそばにいてくれるなら、他には何もいらない」

「え……?」


 切ない呟きに滲む、私を愛おしむような響きに心がざわめいた。まるで恋人を見つめるような、甘い眼差し。


 レオンさんの目は、私を好きだと言ってる。そんなわけないのに、なぜかそう錯覚してしまう。


 どうしてそんな目で私を見るんだろう。戸惑う私の胸は不覚にもキュンとしてしまい、ドキドキして、動けなくなってしまった。


 再び首筋に唇が落ちる。牙が首筋に僅かに刺さったのか、血が一筋流れ出る感覚。全然、痛くない。むしろとても気持ちが良くて、このまま……流されてしまいそうに……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る