好きになってはいけない人

第59話

乃亜が理央の部屋に住むようになってから、一カ月が経過した。体重計の上に乗った乃亜は、数値を確認してホッとした表情を浮かべる。


(ダイエット開始から一か月、マイナス4kg。体が軽くなったし、見た目もお腹周りがスッキリした)


 無理なく痩せているのは、理央の協力あってこそ。既に運動メニューも終えている乃亜は、ソワソワと準備を始めた。


(今夜は待ち合わせでレストラン。なんか緊張する……)


 しっかりおめかしして、マンションを出た。



 ◇ ◇ ◇



「美味しかった!」


 明るい夜の道を歩きながら、弾んだ声の乃亜は笑う。そんな乃亜にスマホのカメラを向ける理央、乃亜が嫌がって顔を隠すのは、もうお決まりの流れだ。


「乃亜ちゃんは順調に痩せてて偉いから、たまには息抜きしないとね」 

「ありがとう、理央くん」

「やっぱりそのネックレス似合うね。プレゼントしてよかった」


 乃亜は首元に揺れる、先日理央から贈られたネックレスを握りしめる。


(おかしいんだよね。失恋して辛いダイエットに耐えたはずの私は……この一カ月、幸せいっぱいだった)


 そんなことを思いながら、上着を着直す。


(それにしても、急に寒くなったなあ)


 季節は一カ月で秋から初冬へ。昼間はそうでもないが、夜は随分寒くなっている。乃亜はムズムズする鼻を啜った。



 ◇ ◇ ◇



「ふう、今日もノルマクリア!」


 翌日、日課の運動メニューを難なくこなした乃亜は、首にかけたタオルで汗を拭いながら、ソファに座りテレビをつけてくつろぎはじめる。ちょうどグルメ番組をやっていて、画面に美味しそうなデザートが映し出されたが、乃亜の心は動かない。


(最近はうっかり食べすぎたり、欲望に負けてケーキを食べに行くこともなくなった)


 辛くないわけではないが、しっかり努力に答えてくれる体重計が、乃亜のモチベーションを維持していた。


「私、ストイックになったよね」


 一人で呟いて苦笑する。そう、本当にストイックになった。ダイエットももちろんだが、失恋直後の傷心の状態で、理央というハイスペック極まりない男と暮らし、毎日抱き合って眠って。時に指輪やネックレスを贈られたり、キスされたり、好きだと言われたりと、思わせぶりなことをされていながらも彼に落ちていない。……落ちていないはずだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る