「俺は好きだよ、君のこと」

第47話

翌日から、乃亜の本格的なダイエットの日々が始まった。理央が作ってくれた控えめな朝食を摂り、乃亜にとっては非常に厳しい運動メニューをこなす午前中を過ごし、理央が作り置きしてくれた昼食を摂る。


 とても美味しいしありがたいのだが、あっさりしすぎた和食が物足りないのも事実。それにごはんは山盛り一杯までと決められてしまっている。


「足りない。お腹すいた……」


 食べ終わった瞬間、乃亜は眉尻を下げて呟いた。空腹に耐えかねた乃亜の頭に、悪い考えが浮かぶ。朝一番に体重計に乗ってからというもの、楽観的になってしまっている乃亜だ。体重チェック表を見ながら考える。


(昨日ディナーコース食べたのに、今朝の体重は変わってなかった。運動量が摂取カロリーを上回ったんだ)


 相変わらず食に関しては、異様に自制心が弱い。自分に都合良く解釈し、わざわざ昼食を作り置きしてくれた理央の厚意も忘れ、乃亜はスマートフォンに「人気のデザート」と検索ワードを入力する。


「美味しそう……! よし、食べに行っちゃおう。今日も運動頑張ったし、ちょっとくらい大丈夫!」


 にんまりとして部屋を飛び出し、念願のスイーツを堪能して帰ってきた乃亜は、満たされたお腹を撫でながらリビングでくつろぐ。


「ケーキすごく美味しかった……運動も息抜きもして、ダイエット順調だよね!」


 ソファに寝転がり一人呟くも、ふと視界に入り込む体重計。


(大丈夫、あんなに運動したんだもん。これは体重が減ったことを確認するためよ)


 そう自分に言い聞かせて、乃亜は恐る恐る体重計に乗る。瞬間、乃亜は雷に打たれたかのような衝撃を受けた。


「どうして? ケーキ一個食べただけで、こんなに太るの!?」


 体重は朝よりも1kg増えている。焦った乃亜はスマートフォンを握り、震える指先で検索ボタンをタップした。表示された検索結果に恐る恐る目を通す。


『一日のうちで体重は0.5〜2kgほど変動します。暴食による体重の変化は、3日後前後に起こります』

「!! うそ、そんな……!」


 乃亜がスマートフォンを取り落としかけた瞬間、玄関から誰かの気配。慌てて体重計から降りてソファに飛び乗ると同時に、理央が姿を見せた。


「乃亜ちゃん、ただいま。……どうしたの、ソファで正座して」

「ううん、なんでも!!」


 冷や汗をかく乃亜に首を傾げながらも、理央は着替えに行ってしまった。そして戻ってくると、ソファで不自然なまでに姿勢を正している乃亜を見て微笑む。


「じゃ、行こうか」

「へ?」

「へ? じゃないよ、二人で散歩。約束したでしょ」

「あ……」


(そっか、散歩! 頑張れば、きっと食べた分消費できる)


「うん! 行こう!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る