第33話

スマートフォンでダイエットについて調べてみるのだが、そわそわしてまるで集中できない。やがて理央が、背中合わせにベッドに入ってきた。


 ソファで寝ようかとか、言い出すのも気が引ける。向こうが何もする気がないのに、そんなことを言うのは自意識過剰でしかない。


 それでも背中の理央が気になるもの。彼が身じろぎする気配やベッドの軋む音を察知するたび、内心では狼狽えていた。心の中で、そんな自分を笑い飛ばす。


(一人で意識してバカみたい。結婚したらこんな感じなのかな。求められることもなく……)


 そして乃亜は拳を握りしめて、決意を固める。


(絶対、痩せてやる。健ちゃんもこの人も、見返してやるんだから!)


 悶々と考え込むのに夢中になっていた乃亜は、うっかり寝返りを打った。すると、いつの間にかこちらを向いて横になっている理央と目が合い、たったそれだけでひどく動揺する。乃亜はやや上ずった声を出した。


「なっ、まだ寝てなかったの?」

「君がゴソゴソうるさいからさ」

「あ、ごめん」


 謝りながら、乃亜は怪訝な顔になる。


(……私、そんなにうるさかったっけ? こっちを気にしすぎなんじゃ?)


 夜の薄暗闇の中、理央は薄く笑みを浮かべた。乃亜が固まった瞬間、理央の腕が伸びてくる。抱き寄せられ、抱き枕のようにぎゅっと抱きしめられた。


「え、あの……」

「君、やわらかくて、抱き心地最高だね」

「…………」

「大丈夫だよ。何もしないから」


 子供をあやすかのような、優しく囁く声に逆にムッとした。


(何が大丈夫なの。そんなの、何度も言わなくてもわかってるよ)


 すっかり気を悪くした乃亜だが、相変わらず優しく抱きしめてくる、理央の体は暖かかった。心地良い睡魔に襲われ、眠りに落ちていく。


「安心して眠って。自分を抑えるのは簡単なんだ。あの時、君が呼んだ名前を思い出せば、俺は何もできなくなるから」

「……?」


 寂しげな声で呟かれた理央の声は、確かに乃亜の耳に入ったのだが、既に半分以上夢の中。乃亜がその台詞の内容を認識することはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る