第17話

(言われるがままに、連絡先まで交換しちゃった……)


 乃亜は複雑な顔で、理央の連絡先が表示されたスマートフォンを眺める。


「改めて、これからよろしくね、乃亜ちゃん」

「あ、ハイ、よろしくお願いします」

「敬語はやめようよ。俺のこと真剣に考えてほしいし、まずは新婚生活の練習をしたいんだけど、どう?」

「新婚生活の……練習?」

「うん。お互い、本物の夫婦と思って生活するんだ。結婚のイメージが湧いて、検討しやすいでしょ」

「え、でもそんな、初対面なのに」

「お見合いや婚活で、交際期間短いまま結婚する人も多いよね? 練習から入れば、ハードル低いと思うよ」

「そう言われてみれば、確かにそうかも……?」

「でしょ? 今日からよろしくね、奥さん」


 チュッと音を立てて、乃亜の頬にキスが落ちる。


「!!」

「君のほっぺた、プニプニして気持ちいいね。子供みたい」


 頬を指でつんつんしたり、つまんでプニプニされた乃亜は、バッと身を離し、頬を押さえて赤面した。


(言いくるめられちゃったけど、なんで夫婦の真似事なんか……)


 悶々と考え込む乃亜を尻目に、理央は時計をチラッと見る。


「残念だけど、そろそろ出るよ。仕事」

「あ、そうなんですね」

「敬語」

「あ……そうなんだね」


 理央は満足そうな顔をした後、財布から数枚お札を取り出した。それを手渡された乃亜はギョッとする。


「な、何この大金……?」

「君は観光でもしてきなよ。お金が足りなくなったら言ってね」

「あ、ちょっと、こんなに貰えない……」

「いいから」


 理央はそう言って、リビングのドアを開けて玄関へ。と思えばすぐに戻ってきた。拗ねたような不満げな顔をしている。


「乃亜ちゃん?」

「な、なんですか?」

「なんですか、じゃないよ。奥さんに可愛く見送ってもらうの、夢だったんだけどな」

「あ、はい。すみません」


(第一印象はひたすら美形! って感じなのに、強引だし、なんか予想外な人だな)


 小さく笑いを漏らしながら、スリッパをパタパタ鳴らして駆け寄る。


「乃亜ちゃん、夫婦に敬語は禁止。ごめんね理央くん、って言ってみて?」

「ごめんね、り……理央くん」

「いいね、最高。行ってきます」


 そう言うと、理央は乃亜の腰を引き寄せて、今度は唇にキスをした。


「!?」


 唖然とする乃亜に、にっこりと笑顔を向けてから、理央は部屋を出て行く。


「あ、そっか。新婚生活の練習……私、耐えられるのかな」


 乃亜はぽつりと呟くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る