第15話

「如月美容外科では痩身コースもやってるから、ダイエットにも協力できると思うよ」

「!」


 美味しい話に、乃亜の心が揺らぐ。


「それに、俺との結婚を検討する前に帰ったら、俺も約束を反故にするかもね」

「約束?」

「この傷跡を治してあげる約束」


 理央は手のひらを乃亜の顔を添えて、親指の腹で傷跡を撫でた。理央にそのつもりはないのだろうが、いちいち接近されると、こちらとしては口説かれている気分になる。


(この人、天然たらしっぽい)


 理央からさりげなく身を引いた乃亜は、頭を抱えてぐるぐる悩み始めた。


(要は政略結婚を回避するための、契約結婚ってことだよね。私は幸せになりたいのに、仮面夫婦なんてイヤ!)


 チラッと理央の様子を伺うと、余裕の微笑みで小首を傾げている。何を考えているかわからない。乃亜の苦悩が加速する。


(だけど傷跡治して欲しいし……女に見られてないから同居も問題ナシ? でも初対面で同居ってどうなの!?)


 見かねた理央が口を出す。


「難しく考えないでよ。君がダイエットに成功して、前向きになってくれればいいんだ」

「そんなこと言われても……」

「この部屋もホテル代わりくらいに考えて。今から帰ってまた来るのも大変でしょ?」

「別にそこまで大変ってほどじゃ……」

「結婚のことは、痩せて傷跡を治した後、考えてくれればいいから」


 乃亜は彼の真意を図りかねて、不思議に思いながら理央を見つめる。


「どうしてそこまで良くしてくれるんですか?」

「……さあね、どうしてだと思う?」


 意味深な含み笑いを浮かべて、乃亜を見つめ返してくる理央。乃亜が言葉を探していると、理央から話し出した。


「まあ、職業病かな。容姿で自信を無くした人見ると、綺麗にしてあげたくなるんだ」

「あ、なるほど。お医者さんの鏡って感じで、素敵ですね」

「そうかな。ありがとう」


 理央は爽やかに微笑む。笑うと彼の整った容姿が更に際立ち、乃亜の目には彼がキラキラ輝いてすら見えた。


(この顔と一緒に住んで、好きにならない自信ない。失恋はもうこりごり。帰らなきゃ!)


「先生とは初対面だし、いきなり同居はさすがに。私やっぱり……」


 と、乃亜が言いかけたところで、乃亜のスマホの着信音が鳴った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る