応援コメント

エッセイのエッセイ」への応援コメント


  • 編集済

    タンティママンですわよぉ〜♡
    (=´∀`)人(´∀`=)

    なんか近況ノートに書いてたコトを、エッセイにした感じぃ
    エッセイ作品にすればイイのにって思ってたから♡

    犀川姐さん企画参加なのね
    アタシより年下なんだけど『姐さん』と呼びたくなる風格はスゴイわよね
    (*´∇`*)

    執筆より子供を選んだ神楽耶夏輝に乾杯!
    (=´∀`)人(´∀`=)
    嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて
    ゲロ出そう…

    作者からの返信

    ママンー ご元気ですか~? 
    「うえ-ほ、えほッ」
    「あー咳が出るんですね~。お大事に!」

    近況→エッセイに移動、なるほど!! ナイスアイディアだわーw

    お姉さんって、ママンより年下ってことは私より大分年下なんですねえ。
    尊敬するわあ。

    そして夏輝さん、本当に良かったわね~。
    私も嬉しかった~。ママン一緒に喜ぼうね!
    ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • >「子供と執筆、どっちが大事なんですか?」

    もちろん、息子ちゃん一択です❣️(*´Д`*) (親バカですが何か?)

    作者からの返信

    イエーイ! 真理ですね。
    執筆はいつでもどこでも何度でも!
    子育ては、今だけ、ここだけ、一度だけ!! 
    My子供達ゴメン! 今、花京院さんに教わったよ!!(笑・泣)

  • 理系女子に惹き付けられる感じ、わかります……!
    そんな理系女子にあこがれていた者です。数学はイミフです(`・ω・´)
    執筆となにかを比べるって難しいですよね……できれば家族も執筆もどちらも取りたいところです。
    三杉さん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    未来屋 環様
    コメントありがとうございます。
    理系男子は女子に頭が上がりません(私だけ?)

    比較はできませんが、執筆活動も子育ても重要です。
    旦那は…… レイモンド・チャンドラーの言葉
    「タフでなければ生きていけない、優しく無ければ生きていく資格がない」これですね!💦

  • おはようございますぅ♪
    確かに、カクヨムには優秀で、お美しい女性作家が非常に多いですね!
    なお選択肢に夫は入っていません・・ぎゃび~ん!

    作者からの返信

    永嶋様

    おはようございます!
    はい、おっしゃる通りです。ねこ魔とはたいへん失礼かと思いましたが、魔性の美しさと言う事で勘弁してもらえるかなと(苦しい……)

    残念ながら最初から選択肢に夫は入っていないお宅が多いかと😓
    ただし、永嶋宅はもちろんそうではありませんので。
    永嶋さんのエッセイ『「のんびり古都散策』は公式レビューアの愛咲優詩さんからも「路地を歩けば歴史が迎える。古都を旅する夫婦エッセイ」と書かれておられましたからね✨😊