第2話 あれ、もしかしてやばめ?
その後、無事に現実世界に戻れることを確認し、再度ゲームの中に入る。
そして、<つづきから>を押すと、ゲームの背景、キャラクターと共に現実と同じ姿で、以前にセーブしていた場所にいた。
いい忘れていたが、このゲームは現実にあるダンジョンのモンスターが敵としてその辺を跋扈しているソロプレイ専用のオープンアドベンチャーだ。スキルやステータスなどの概念も存在する。色々自由で楽しい。
っと、話がずれたが、まずは出来ることをやってみる。
「メニュー」
そう言うと、自分のスキル、ステータス等が半透明の板に書かれて目の前に出てきた。そこに書かれていたのはこうである。
名前:呑気な東風
ステータス
物理攻撃 20
物理防御 20
魔法攻撃 0
魔法防御 0
器用 20
素早さ 20
スキル
次元移動
ステータスは魔法系以外平均だ。
というより現実世界の僕を基準にしてないかこれ!?前見た時はもっと高かったぞ!スキルもなんか変わってるし!
...まぁ、名前だけは以前と同じらしい。
実況とかで身バレしたらあれだし。
板をスライドすると、音量などの設定画面になった。その画面の下部に、
<ゲームをやめる>
<メニューを閉じる>
<セーブする>
が横並びにおいてあった。とりあえずセーブをして、メニューを閉じる。そして、付近を探索し、適当にスライムを殴ってみる。恐怖心とかはなかった。すると、スライムはゼリーになった。ついでにレベルとステータスがあがった。
正確に言うと、スライムはゼリーをドロップして消えた。ご丁寧にお皿に乗って、スプーンを乗せて。そのゼリーを食べてみると、普通に美味しかった。
普通にもっと食べたくなったので、他のスライムたちをぶん殴って、ゼリーを食べていく。
ふと、こんな疑問がうかんだ。
ゼリーを持って、現実にいったらどうなるんだろう?
ものは試しということで、「メニュー」と呟き、スライドさせて<セーブする>を押した後、<ゲームをやめる>を押す。
すると、最初の場所に戻った。いや、画面か?
まぁそこから現実に出ていくと、ゼリーは持ったままだった。レベルとかは現実に関係ないらしい。
...待った。ゲームのアイテムが現実に持っていけるならば...
ゲームの装備も現実に持って帰れるんじゃないか?
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