あやなっちは合唱団

ヤッキムン

松山市

うちは、小学4年生の時、愛媛県松山市の小学校に転校。


市の少年少女合唱団に入る。

音楽の清水先生の推薦で。


合唱団、最初の日。

合唱団の歌の先生は小川先生。

新人は、先生の前で、ひとりづつ歌を歌って、うちはソプラノに。



愛媛県の各地で定期公演に行く。

たまには全国大会にも。


そして、今日は、宇宙に行く。


地球の少年少女合唱団の代表で、宇宙大会に。


合唱団のみんなと宇宙空港から、宇宙船に乗り込む。


ドワワワワーーンッ

と宇宙船は出発。


窓から、青くて丸い地球も見えてきた。



宇宙船はピアノン星に到着。


少年少女合唱団宇宙大会に参加する。


宇宙のいろんな星から来てる。


うちらは、地球の歌を歌う。



先輩は、ファンレターを何枚も、いろんな星のいろんな子から、もらってた。


「うちにも、くれてもいいのに~」

って思った。


そしたら


「はいっ!」

って、どこかの星の女の子、うちに手紙をくれた。


ピューーーッ

って、走っていっちゃった。


手紙を見たら


「可愛い声ですね」

って書かれてあった。


きゃあああ!嬉しいーーっ!


手紙を大事に手に持って、宇宙船に乗り込んで


ドワワワワーーンッ

と、宇宙船は地球に帰って行く。


展望レストランで、ロボットの女の子ポップちゃんのピアノ演奏を聴けた。


うわっ!ポップちゃんと会えるなんてーーっ!


うちは、ポップちゃんとツーショットを撮ってもらう。


そしたら、なんと...


ポップちゃんと、うちらの合唱団でコラボすることに!

ポップちゃんのピアノ演奏で、うちらは歌を歌った!

やったあああ!ポップちゃんとコラボしちゃったぞーーっ!

妹のくうりに、めっちゃ自慢できるっ!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あやなっちは合唱団 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ