第2話お腹の弱い方へ

僕は消火器系がダメ。過敏性腸症候群で20年治療している。

今夜は飲み会だった。

散々飲んで、ちょっと実が出た。それで帰宅した。

しかし、トイレに座っても出ない。何なんだ!

お腹の弱い方へは、届くだろう。

飲み過ぎは危険だと。

ホントにすぐに腹を下す。

だから、下痢で会社に出勤出来ない事がある。

もう、僕に仕事は無いかも知れない。

法廷に立てるのか?

だいたい、人の人生に関わる仕事をして良いのか?

疑問は多い。

今、酔っ払っいるから書いてるかもしれないが、正鵠は射ていると思う。


何の為に勉強してるのか?20年遅い気がしする。でも、勉強に遅いは無い。しかしなぁ〜。僕は未成年の犯罪に強い危惧を感じている。5年頑張ってみる。50で芽が出なかったら、諦める。

法は人間を自由にもするが、縛る事もある。

いたずらに時を過ごしてはいけない。

今日、会社に残る気持ちをもった。飲んだ仲間が居てよと言った。

だから、それに答える。

酔っ払って、書く文章は平坦である。面白くない。

すいません。

脱糞するほど、酔っ払っていますので。

朝から、腹の調子が悪かったので結果が出た感じ。

ダメだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハヅルジャーナル 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ