☆必要なのは、応援団、かも知れない、話

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆必要なのは、応援団、かも知れない、話。


2022.11.16

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんかつまんなあーい、とか。それ。

欲しいものがなくて、

ほどほど、一時を楽しませたり喜ばせるものしか周りに無いからじゃ、あーりませんか。


と言うのは。


例えば最高級肉しか食べたことない人が、

普通のお肉に浮気してみたが、あれ?いらない、違うと思い、普段の食事をまた最高肉に戻すみたいに。


本当にいい欲しい、満足するものを一度得ると、他のまずまず、そこそこな、似たものは要らない食べらんない使えない、

と言う事があり。


足りない、それは、

貴方が自身に妥協してみたが、欲しいものじゃなくて、違和感感じた状態じゃない?


と私は自分で感じてて。

で。


じゃあ。何故に欲しいを選ばないか。


これは、大抵人が羨んだり、欲しがり、得れば嫉妬や邪魔受けたりしそうな奴で。

やり方得方がわからないのは仕方ないが、

どうも、

実現ら無理に見える。

邪魔され、心折れる。って事が多くて。


大抵みんな、欲しいもの取りに行かない癖に、取りに行こうした人には冷たい。


だって、

取る人がいたら羨ましいし、自分が損した人生みたいに思う人もいるみたいで。


で、1番困るのが。

知らない、欲しいの得方について、

自分に無理だったから無理だ、君にもみたいな話したり、

嫉妬なんかで、やる気を削ぐ人。


貴方が成功したり、欲しいものを持つと、

勝手に自分が貴方より下に感じ、自分を上に置きたくてジタバタしたり。嫌がらせしたり。


自分が損とか、耐えられない。

下になるなんてプライドが傷つくと。

自分を押し上げるじゃなく下を蹴落としみたいに、する、そんな場面は、あちこちにある。

いやだけど。あるのは仕方がない。


だけど諦めず、欲しいものを取るならば。

貴方が例え一銭なしでも!

応援してくれるくらいの!!

味方を是非、作るのが、いいんじゃない?


人の声で、自分の意思を折り曲げたり忖度したくなる、それは、仕方ない。

だけど、大丈夫よーとか口で言う人レベルじゃなくて。

本気で。倒れかかる時も引っ張り上げてくれるくらいの、人がいい。


連絡しないでいたら、連絡しても返信ないからと、尋ねてくれるような、

貴方の身をまず心配してくれる人がいい。


さて。

最後に。


それでも、まだ現状にいたい貴方に

少しだけ。



正直なところ、貴方も私も嫌なものは、避けるよね?多分。出来るなら。


だけど、嫌じゃない、すごく欲しいものに似たものを欲しいものの代わりによく、選んでませんか?


最初に書いた通り、不足や不満感じない、本気で満足なら、いいけど。

もし、小さくとも、例え駄菓子一個でも。

欲しいを自分自身に与えてあげると。


本当にイライラ当たりが減るから。

どうか、貴方が一分一秒でもそう、

本来の優しさ貴方でいるために、

駄菓子一個。

夢の一個、目指す勇気、時間なんでも。


欲しいものをちゃんと与えてあげて欲しいなと思います。


因みに。

そんな貴方の周りに居る応援団の1人として。

この記事が背を押せたなら最高に幸せだし。


私はこの記事を書くときが

1番好きで、そして、書く人になりたい夢を見ながら、こうして。

今も、欲しいに忠実な1人として。

そう、貴方が欲しいを選ぶなら同じ立場な、そこらの、いち、人間であることも付け加えて記事をおえますね。



今回は、

貴方に必要なのは、応援団、かも知れない、話でーした。いかがかな?

皆様が、さ。

少しでもむやみに苛立たず。そう、沢山幸せでありますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る