一千一秒・譚

Kou

第1話 スーパームーン

 

 さくばんの月は、スーパームーン、凄い名月だったというけれど、僕は寝支度に大変だった。7年ぶりにトリスの瓶ウィスキーを水割りで飲んで、足先まで電気が走っていた・・・。脳は麻痺していることが自分でもわかって、おまけに疲れの為か、幻聴、鬼語さえ聞こえてきたんだった。


 ぼうとした頭で、僕が7年ぶりのお酒に走ったことも、先のスーパームーンの影響ではないかと考えた。スマフォを持って一軒家の自宅から出て、庭からスマフォのカメラ機能で、月を撮影しようとした。すると。


 何度確認しても、ログを眺めるとそこにお月様なんか映ってやしない!只、玄月というのだろうか、夜を背景として、夜よりも黒い円が映っているばかりである。


 はてな?


 怪しんでいると、急にスマフォが膨張しはじめた。「わっ!」と思って手を放した途端、スマフォは光りとガスになった。驚いている内に光たちとガスはパッと昇天して、見上げるとそれはスーパームーン、お月様になった。

「カメラなんか野暮ですよ。その目にとどめておきなさい」

 どこからか、そんな幻聴が聞こえて、僕はただだんまりしん、となっていた。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一千一秒・譚 Kou @kyotana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る