第3話

魔人たちを一掃したサンドリヨン。

体中に舞う硝子の破片が、彼女の肉体へと戻っていく。


「皆さん、もう大丈夫です、安心して下さい」


そう言って微笑みを浮かべるサンドリヨン。

彼女の柔和な笑み、天女の如き相貌に、女性たちは安堵を覚えると共に泣き出した。


「ありがとう、ございます…ありがとうございます」

「死ぬかと、思いました…死にたく無かった…ありがとう、ありがとうございますッ」


感謝の言葉を聞き、サンドリヨンは優しく頷く。

そして、全員が無事である事を確認した後に、サンドリヨンは当面の問題を確認する。

トクサ、である。

気絶する様に眠る彼が、何者であるのかが分からない。


「…皆さま、外は暗く、歩くのは困難かと思われます」


そう言って、サンドリヨンは指先に魔力を集中する。

魔力は一筋の火へと変わり、辺りを照らした。


「こんな所で野宿をするなど、嫌かも知れませんが、魔人を全滅させた今、此処が一番の安全な場所です、夜明けと共に行動をしますので、どうか納得の程をお願いします」


そう言った。

今の彼女達に、聖女であるサンドリヨンの言葉を否定する者は居なかった。

その後、近くの廃材を使ってサンドリヨンは火を点けて焚火をした。

火を囲う様に、女性達が暖を取っていた。

魔人に行われた行為が、時折頭の中で駆け巡るのだろう。


「うぅ…ぐすっ」

「おかぁさん…あぁ…」


涙を流す女性が複数居た。

彼女達の心に、癒えぬ傷を作ってしまったと、サンドリヨンは思った。

もう少し、到着が早ければ、この様な事態にはならなかったかも知れない。


(無事である事など、最低レベル、彼女たちはこれを機に悔やみ、嘆き、恐れてしまう…私のせいで、私が遅れたせいで…)


サンドリヨンの心は暗くなっていた。

俯きながらも、彼女は近くで眠るトクサを見ていた。


(けれど…本当に、この御方が登場しなければ、私は魔人たちに犯されていた、他にも魔人の増援が居たのも確認しましたし…もしも、魔人の要求に従っていれば…彼女達の命も無かったでしょう)


トクサが何者であろうとも。

彼が魔人と同じ様に変身したとしても。

それでも、トクサは人々の為に怒り、力を発揮したのだ。

その勇姿を見て、サンドリヨンは彼が敵では無い事を願うばかりだった。


「…ん、」


彼が寝苦しそうにしている様を見る。

顔を顰めていて、何か魘されている様だった。

心配する彼女は、銀色の髪を揺らして、トクサへと近付く。


「ね、ぇ…さんッ」


涙を流すトクサ。

その苦悩を浮かべる顔を見て、サンドリヨンは手を伸ばす。


「…泣かないで下さい」


トクサの頬をなぞるサンドリヨン。

彼が人類の敵である筈がない。

こんなにも、綺麗な涙を流しているのに。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嘗て聖女と呼ばれたヒロインは魔人に身も心も敗北しました、三百年後、人類最後の主人公は魔人を巻き込み爆発して死んだら三百年前に逆行転移して敗北しそうなヒロインを圧倒的実力で救っていく 三流木青二斎無一門 @itisyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ