第41話

「ぅあっ」





澤部と蒼が手を抑えてうずくまる。


2人が持っていた銃は地面に落ち、硝煙を上げている。




「.………おい」





大地が目を見開いたまま、顔を上げられずに冷や汗を流す。

ガタガタと震えるその姿に、さっきの笑みはない。





「何やってんだよ」



「湊さん…」


「申し訳ありません。遅くなってしまって…」


「それはどうでもいい。なんでこんなことになった?」




風が吹く。

漆黒の髪が揺れる。



大地の手が緩んだ。

秋信が大地を押しのけて立ち上がる。



澤部とるみ、蒼も青い顔をしている。




2人が銃を撃つ瞬間、"邪魔だ"と声がした。

それに反応するように、2人が互いの手を撃った。




特に何か仕掛けがあったわけではない。

湊がどうやってそれをしているのか、俺たちはいまだにわかっていない。





「いえ….何か掴めることがあればと思ったのですが…」




秋信も少し顔色が悪い。

湊の機嫌を損ねてはいけない。



必死で言葉を選ぶ。




「秋信、往焚。…….大丈夫か?」




湊が秋信に手を差し出した。

そして、俺の足にチラッと視線を向けると、ガサゴソとポケットから止血帯を取り出して俺に渡す。

思わずバッと2人で顔を上げて見開く。




「……なんだよ」


「あ……いえ。ありがとう、ございます」


「さ、サンキュー」




秋信は湊や手を取って立ち上がった。

それを視界に入れながら止血帯を受け取って自分の足を縛った。




「往焚さん、歩けますか?」


「問題ねーよ。むしろ秋信の方が体きついんじゃねーの?」


「俺は大丈夫ですよ。

……湊さん、お手数おかけして申し訳ありません」


「別に手間とか思ってない。……帰るぞ」


「まっ、待って!」




蒼が手を抑えながら立ち上がる。

ガタガタと足を震わせながら、こちらに近づいて止まる。



懐に隠していたらしいもう一丁の拳銃をこちらに向けた。




「蒼!やめろ!」


「蒼!やめなさい!」



大地とるみの声が響く。

蒼は足も腕も震わせながら、それでもおろそうとしない。




「……蒼さん」



秋信が静かに声をかける。

冷たい声だった。



恐怖のせいなのか、蒼の瞳にはいっぱい涙がたまっている。




「行かせ、ないっ!絶対行かせない!」



カタカタと銃がなる。

それじゃあ撃てないだろうに。



湊がすたすたと蒼に向かって歩き出した。





「えっ、湊さん⁉︎ちょっ!」




慌て始めた秋信を制す。

湊をじっと見つめる俺を見て、秋信も湊に視線を戻した。





あの人は、俺たちに見えていないものが見えている。

俺たちにわからないものを理解している。




俺と秋信、2人で束になっても1ミリも追いつか けない。


そんな人だ。





「………お前、生きてたんだな」





湊は蒼が持つ銃を掴み、銃口を自分の胸に押し当てた。


蒼はキッと湊を睨む。



それを見つめる大地とるみの顔はもはや蒼白だ。





それより、今、湊さん…

お前、生きてたんだな、と言ったのか?


知り合い…?



何の関係で知り合ったのだろうか。






「……撃てよ」


「え…」


「撃つんだろ」


「え……ぁ…」





俺には、彼女たちの目的がわからない。

こんな風に囲まれて襲われたら、殺されるとしか思えない。



湊は一か八かになんてかけることはしない。

だから、殺されないとわかっていて行動している。




カシャン、と蒼の手から銃が落ちた。

そのままガクリと崩れ落ちる蒼を湊は片腕で支える。



やっぱり、湊は変わった。





何が彼を変えたのかはわからないが、


彼を変えたのはやはり、"彼女"なのだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る