第8話

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




「湊、もうすでにさっきのやつ、かなり情報が回って、き…てる、…らしい……え…」




私を抱き上げている男ーーー湊に何か言おうとした開理が、私を見て動きを止める。


その様子を見た2人も私の方に振り返った。




「あ、悠。お久しぶりです」


「うっわ…。湊さん、やりすぎだろ…」


「えっ、と、…ゼロ?悠(はるか)?…なんでそんなに傷だらけなんだい?」




いろんな質問をされたら、答えるのに困るじゃないか。

一つにまとめてから言ってくださいー。


まぁ、私は優秀だから?全部ちゃんと答えてあげますけど?




「えっと、秋信さん、お久しぶりです。


往焚さん、それには激しく同意です。

この鬼畜を1発…いえ、可能な限り顔を重点的に殴ってください。


開理さん、悠とお呼びください。

この傷は、全部あなたの息子さんがやったものですよ。

もう少しちゃんと教育しておいてください」




言い切ったぜぇい!

疲れたがな!でもちゃんと言ってやったぜ!


心でドヤ顔を決める。



開理の顔がジトーッと湊を見つめるが、湊はどこ吹く風である。


涼しい顔でソファーに腰かけ、私を足の間に座らせると、後ろから抱きかかえた。



いつも思うが、なぜこの体勢なんだ。




「……湊。みんなの前でいちゃつくのはやめなさい」


「別にんなことしてねぇよ」


「じゃあ、俺たちに自慢してるのか?

可愛い彼女を見せつけているのか?


俺はそんな風にお前を育てた覚えはないぞー!」




おおおおおおー!!

開理!

もっと言えー!


いけいけー!




「そうだな。俺もお前に育てられた覚えねぇわ」


「………………」




湊や。

それは、かなり、ドギツイぞ。


ほら、開理さんガッカリしてるよ…



「ご、ごほん」



秋信はわざとらしく咳払いをした。



「で、では。とりあえず悠。これ見て」



秋信は携帯をテレビにつなぎ、さっき街に出た時に流れたという映像の録画を見せてくれた。








「へぇ…。大変だったね」


「あはは…。えっと、それで今、ネット上にいろんな情報流れてるんだけど、さっき国際犯罪対策本部の方の情報が更新されてましたよ」



秋信はカチカチとパソコンをいじりながら話す。

それを開理が引き継いだ。



「まず、これが通信で映って場所で、到着した隊員が撮った写真だ」



テレビ画面に写真が映し出される。



椅子、三脚、カメラ。

誰もいない場所を映すように設置してある。


部屋は四方コンクリートで、窓は一つ。




「次に、世界の信号を全て赤に変える、と影が言っていたやつだ。


どうやら、本当に世界の信号があの時間赤に変わったらしい」




twitterやSNSから取ってきたらしい映像が流れる。


アメリカ、韓国、ロシア、イタリア、インド。

そのほかにもいろんな場所の映像があるが、すべて突然の赤信号によりパニックに陥っている。



「あと、あの映像はやっぱり同時に各国に流れていたようだ。

もちろん現地の言語でな。


次だ。

さっき15時になった。


A、B、C国のサーバーに侵入して、さっき交換された情報の中に、3国のトップが事故死したことが確認された」



またテレビに写真が映る。

写真は3つ。



炎上している車、横転した電車、墜落したらしいヘリ。



「予告を聞いてから逃げてどこかに隠れようとしたらしい。

その時に、って感じだったみたいだ」


「なんか、そいつが故意に事故を起こしたっつーか、予言されたような気分だな」




気味が悪い、と往焚が顔を歪ませた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る