第7話

画面から複数人の足音が聞こえてきた。

影を名乗る男は、そっちに顔を向ける。



『国際犯罪対策組織だ!

無駄な抵抗をせず、付いてきてもらおうか!』



どうやら、映像の窓から見える景色の解析が終わって駆けつけてきたらしい。


人騒がせな男だな。

こんな初歩的なミスを…


世界の信号を赤に帰るとか、そんな大それたことができるのに、なぜそんなミスをしたのだろうか。







……いや、違う。

わざとだ。これは…意図的に窓を映した…?







《嫌だなぁ〜、抵抗なんてしないよ〜。

ーーーだって、俺に触れる人はいないからね》



クスクスと画面の男、影は笑う。

心底楽しくてたまらないというように笑う。




『中川さん、こちら特攻隊。標的、いません!

カメラと椅子はあるのですが…

次の行動の指示を!』



《あははっ!通信機の声さ、今世界に流されてるって気づいてないの?


間抜けだなぁ。作戦、俺にモロバレだよ?》



『中川さん?聞こえてますか?中川さん?』




画面は男を追って動く。

男は、特攻隊の指揮をとっているらしい男に近づいて歩いていく。


真隣にいるのに、指揮をとっている男には気づいている様子はない。

周りにいる隊員達も全く気づいていないのだ。




《さてさて。


俺の正体はすぐわかるだろうから、今は伏せておくね?

まずは15時の事故を回避する方法を探さなきゃねぇ?


頑張って、みなさん?


またねー!バイバイ》




プツリとと画面が黒くなる。

CMもニュースも流れない。


もう街はパニックだ。



信号は戻った。

まるで何もなかったかのような風景。




「……急いで帰るぞ」


「え…は、はい!」




呑気に呆然となんてしていられない。

帰って、映像から取れるだけの情報をとらなければ。



どうして影と名乗った?

駆けつけた隊員達に見えていないのはなぜだ。

あの格好をしていたってことは、俺を知っている人物。



1人しか浮かばない。

でも、どうやったんだ?



窓の風景を見てわかった。


あれは北海道だろう。

窓から思いっきり看板出てたし。


というか、隊員達がきている服に札幌という文字が入っていた。



ゼロは、ここにいる。

あの家にはパソコンはない。

秋信は常に持ち歩いている。


開理は自分で研究を進めるスタイルで、パソコンを使わずにすることが多い。

直筆なら、パソコンをハッキングして抜き取られる心配もないから、と言っていた。




頭の中には、ありえない、ということでいっぱいだった。


無名組織の生き残りか?

それともルナや蜘蛛、蛇、ハブが動き出した?


それとも、全く違うマフィアや組織が絡んでいるのか?





玄関のドアを乱雑に開け、二階に向かう。

3人は一階であの映像を見ている。



鍵を開け、部屋に入る。

ベッドにズカズカと進むと、家を出た時と変わらない体勢でゼロは横になっていた。



家を出た時よりも顔色が悪くなっているように感じる。




「……おい」



肩を強く掴み、揺すって無理やり起こす。

ぅ…と小さく呻き、ゼロは起きた。



「お前、何した」


「……何、って…なに?」



寝ぼけているのか、意識がはっきりしていないようだ。


こいつは惚(とぼ)けるなんてことはしない。

惚けるくらいなら、確実にバレないように隠す。



女の髪を手早くまとめ、手近にあった黒いウィッグをかぶせる。

そのまま黒のカラコンを打ち込み、ゼロが悶絶(もんぜつ)している間に化粧を済ませた。



え?何?なんで?と混乱している間に、さらに服を着せる。


黒いパーカーとズボンしかないので、仕込みがないことを確認してからそれを着せた。



「え、…っと、何?」


「……とりあえず下行く」




女を横抱きに抱き上げ、そのまま全員がいる部屋に向かう。





ひさびさに抱き上げたゼロは、あまりにも軽かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る