四度目の失恋

第20話

そんな生真面目で臆病な連に四度目の失恋が訪れた。美月は恋愛であいた穴を恋愛で埋める人だった。


「ねえ蓮、聞いて聞いて、私やっと大事にしてくれそうな彼氏ができたの。今度はきっと、いや絶対浮気されたりしない、大事にしてもらえると思うの」


もういっそのことまた軽そうな男に引っかかってすぐに別れてしまえばいい、そんな淡い気持ちもそのメッセージで砕かれた。


美月が次の恋人に選んだ相手は蓮にとって衝撃的だった。


「でね、その付き合おうっていってくれたの三年生の青井先輩だったの! いつも演奏してる姿見て憧れてたからちょっと嬉しくてすぐによろしくお願いしますって言っちゃった」


その相手は同じ交響楽団の一年上のトランペッターだった。

僕のことは男としてみていないのに、そいつのことは男としてみているのか。

そう思うとただただ悔しかった。


そしてその相手が顔も性格もよくよく知っている相手だったことも蓮を傷つけた。


美月の恋人になった先輩は、いつでもリーダーシップを最大限に発揮して部員の士気を上げているような人だった。

確かにトランペットは楽団の中でも花形だし、その先輩は元々中高と部活でトランペットを経験していて自分が入部した頃にはもう既に先輩を抜いてソリストに選ばれている実力もある人だった。


そりゃ見惚れもするだろうし憧れもするだろう、と蓮は半ば諦め気味に思った。


性格は真面目で実直、一つしか年が変わらないとは言え先輩としてよく後輩のことを見ていてくれる余裕もある。自分たちのパートに来てまで教えてくれることもあった。


こんなの勝ち目なんてどこにもないじゃないか。悔しい、こんなにずっと見ていたのに自分の後ろにいるようなやつにいつもかっさらわれる。



ーーでも、それでも、あの先輩なら浮気なんて絶対にしないだろう。美月のことを見ないなんてことにはならないだろう。

きっと先輩は前の都合よく美月を引っかけて都合が悪くなったら簡単に捨てるような男ではない。


じゃあ仕方ない、美月が幸せになれるならそれが一番なんだから。それさえあれば、好きな人が愛されて幸せでいることだけあれば、それが僕の幸せでもあるはずなんだから。その未来で隣にいるのが僕じゃなくても彼女が幸せでいることが一番なはずなんだから。これが僕なりの愛し方なんだから仕方ない。


そう思うのももう四度目だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る