虚々実々日記帳

渋川伊香保

忘れたくても忘れられない

その日は学校も休みだったので、家でスマホばっかり眺めていた。

気になる人や友達のSNSもニュースもウィキも眺め終わったので、どうすべと何となくYouTube見てた。

ぼんやりとおすすめをいくつか聞いたり見たりしているうちに、不思議なアーティストを見つけた。

サムネはなんだか暗いんだけど、写ってる人の格好が気になった。

着物みたいなものを着て、狐みたいな仮面を付けてる。

ちょっと気になってタップましたのが間違いだった。

音はなんだかDTMみたいで、あれ、和風じゃないんだ、と思った。サウンドもテクノっぼまいような。

そのリズムが独特だった。なんというか、心臓の鼓動と微妙に違うからか、クセになるような。

気付くとそのアーティストの曲ばっかり、気づいたら2時間位聴いていた。

お腹すいた。ご飯作ろう。

とキッチンに立ってもできた料理を食べてる時も一息入れている時も、気付くとあのリズムを思い出していた。


それから学校行っても友達と話していても部室でダベっておても、ふとした瞬間にあのリズムが甦るようになった。

それから何を見ても何処に行っても、思い出はあのリズムと共にある。

しまった。

忘れたくても忘れられない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虚々実々日記帳 渋川伊香保 @tanzakukaita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る