第39話

「おい、あんまり余計なこと言うなよ賢人。しかも二人で盛り上がっちゃって。俺と三葉さんも入れろよ」


そこに三葉の名前もさらっと入れるのがこの人のいいとこだな、これが天然の産物だと思うと恐ろしい。


「じゃあ今度は古川さんのお話俊介君から聞こうかな。三葉生き返った?」


「大丈夫……俊介さんの話もう頭から抜けてる気がしなくもないけど賢人君のお話はちゃんと聞きたい……」


その言葉で古川さんが顔を赤くしたことには……三葉気付いてないか。今度は俊介君と目を合わせて二人で少し笑った。


「賢人は結構ノリ良くって、誰とでもすぐ仲良くなれちゃうタイプかな。ただ女の子ってなると毎回こんな感じでいつも他のやつにかっさらわれてて。


男としてはこんな良いやつほっとくなんて勿体ないなって感じですね。俺の知る限り誰かと付き合ってたことはないし、それごまかせるほど器用なやつでもないです。


素直すぎるくらい顔に出るから三葉さんも付き合いやすいと思いますよ。三葉さん、ほらちょっと勇気出して賢人の方向いて。……ほら顔赤く……って二人とも固まった。

二人とも似てるんだね、咲良ちゃんから見てどうです?」


「いやなんか女の子慣れしてないって言うほど口下手じゃないからなんで紹介してもらえる感じなのかって思ってました。


でもこうやって三葉と一緒に固まってるの見たら納得。私も二人似てると思います」



「だよね、お似合いな感じ。……あ、二人とも帰ってきたね。


じゃあ続き話すと、賢人はあんまり成績良い方じゃなかったんですけど家が皆医者ばっかりで医学部入れっていう圧がすごかったらしくて。


受験生の時はもう人が変わったように勉強してここ来た感じです。だから努力家だし、スポーツとかってなるともっとわかりやすく頑張ってる感じ。


多分試合とか見に行ったらすごい喜んで頑張れちゃうような単純でかわいいやつです」



「俊介もなんか余計なこと言ってんなそれ。外出るか?」


「それ俺に言う? 別に俺はいいけど今日は俺にもかっこいいとこ見せたい子がいるんだけど」


「……止めた、俺の負け。俺も三葉ちゃんの前でコテンパンにされたくない」


「え、今のはどういう、」三葉と二人で少し困惑していると古川さんが言った。


「さっき言い忘れたけど俊介小学校から習わされて空手の段持ちなんですよ。戦いたくない、ていうかわざわざ伸されたくない。インドア派のくせして強いってなんだよ、チートかお前」


「あ、すごい。そうなんだ。しかもインドア派か」


これは結構付き合いには大事かも。趣味合うかどうかとか、押しつけてこないかとか。


「私アウトドア派なんですけどそう言うのって」「あ、全然大丈夫。人と行くのは嫌いじゃないし、一人でいるのと違う新しい体験もできるし」俊介君は何でもないという風に言った。


押しつけてくるどころか付いてきてくれるレベルか、私が舐めてたな。この人もう完成してたわ。惚れたな、完全に。


じゃあ”肉食女子の何が悪い”ってやつか。こっちからも紹介の時間だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る