上手く描けてる

天川裕司

上手く描けてる

タイトル:上手く描けてる


幸太「ただいまぁ〜」

「おかえりなさい♪」

父親「おう、おかえり〜」

幸太「今日学校でね、パパの似顔絵描いてきたよ♪」

父親「おっ、そうか♪どれどれ」


「幸太、その前にちゃんと手洗ってうがいしてきなさい」

幸太「はぁ〜い」


父親「ほぉ〜上手く描けてるなー」

「幸太、今日の晩ご飯何が良い?」

幸太「うーん、ハンバーグ!」

「ハンバーグかぁ、でもこの前食べたんじゃなかった?」

幸太「ハンバーグが良い!おいしいから!」

「はいはい、じゃあハンバーグね♪」


幸せな家庭。

夕暮れが傾くように暗くなり、

いつもの夜がやってくる。

でもこうしている間にも、

家族の温もりは消えることなく、

また明日にそのぬくもりと夢を持ちながら

3人で歩いて行く。


(寝室)


「あなた、幸太もたくましく素直に育ってくれて、私嬉しいわ」

父親「そうだなぁ。このまま伸び伸びと、優しい子に育ってくれたら言うことないなぁ」


(朝)


「幸太〜、学校行く時間よー」

幸太「んん…おはよー」

「忘れ物ない?ちゃんと全部持った?」

幸太「うん」

「今日また絵の具もって行くんでしょ?」

幸太「うん。…あ、忘れてた」

「ほらほら、取ってきなさい」

幸太「うん」


(出て行く前)


「あら、パパの絵、またもって行くの?」

幸太「うん!ミヨちゃんに見せる約束してるんだ♪」


「そうなの♪」

幸太「うん。上手く描けたから♪」

「ほんとにパパそっくりに描けたわね」


父親「おはよう〜♪もう学校の時間だな。お、パパの絵、またもって行くのか?本当に上手く描いてくれたなぁ♪」


幸太「…ねぇママ」

「ん?」

幸太「今パパがね、『上手く描けたなぁ』って褒めてくれた気がしたよ♪」

「…そう♪よかったわね」

幸太「じゃあ行ってきまーす♪」

「車に気をつけるのよー」


(母親が1人だけで見送る玄関)


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=LnDHw065cK8

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

上手く描けてる 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ