修学旅行は長野の善光寺♥️

ヤッキムン

うちの相方

中3で沖縄から大阪の中学に転校。


転校して来て、まだ、そんなにたってないのに修学旅行。

長野方面だ!


バスで山々を走る。

「すごい景色だな~」

って、うちは、ひとり、バスから見える山々の風景を見て思った。

まだ、大阪の中学に転校して、間もないから、大阪弁ではない。


転校生と転生者は似てるのかな~って、ひとりバスの座席に座って、ひたすら車窓の風景を見ながら思った。


バスは善光寺に到着した。


ひとりでブラブラ善光寺を歩いて散策。

ほんとは、だれかとラブラブで歩きたい。

腕を組んだり、手をつないだりして。

でも、ひとりだと、可愛いブラ、つけたいな~って思ってしまう...



うちは、ちっちゃい頃から、女の子みたいで、まわりのみんなからも、女の子のように思われてきた。

でも、普通に、自然にしてて、女の子みたいに見られる。


中2で、可愛い下着、めっちゃ好きになった。

家で、ひとりの時、自分で着けて、えっちな格好をする。

可愛い下着、集めてる。

中3になってからも、やっぱり可愛い下着、大好き!!


修学旅行でも、もちろん可愛い下着、つけてるよっ!

可愛い下着、命!



自分も女の子みたいだけど、好きなのも、ぜったい的に女の子。

だから、友達も、可愛い女の子、ほしい。

可愛い女の子と、手をつないだりして歩きたい。

女の子どうし...みたいな感じ。



ひとりで歩いてたからか、3人組のお姉さんに声をかけられた。

「なんで、あなた、ひとりなの?修学旅行?」


「中3で転校して来たばっかりだから...」

って、お姉さんたちに答えた。


そしたら、お姉さんたち


「「「じゃあ、あなたに、可愛い友達のできる魔法、かけちゃうよーっ」」」

って言いながら、うちのまわりで3人で、手をかざして、くるくる回りながら、なんか呪文をとなえてくれてる!


ピューーーッ

て気持ち良き風、吹いてきて、木々の葉っぱを

サワサワ

と揺らしている。


「「「よしっ!...これで、きっと、可愛くて面白くて優しい友達できるよーっ!修学旅行のあいだに...」」」

って、お姉さんたちは言ってくれた。


そして


「「「ばいばーい」」」

って言って、笑って、3人で歩いて行ってしまった。


お姉さんたち、うちのこと、女の子だと思ったのかな?


ひとりで歩いてたから、お姉さんたちも、きっと、大げさに、呪文をとなえながら、動いて、笑かしてくれたのかな~って思った。


うちは、おみやげ屋さんで


牛にひかれて善光寺詣り


って描かれた湯呑みを買った。あと信州蕎麦も。



そしたら...


長野方面での修学旅行もおわって


帰りは電車だったんだけど


電車の中で、中学に向かって帰りながら、可愛い女の子と

ずっと、しゃべってて仲良くなっちゃった!!


可愛くて、面白くて、優しい。

3人のお姉さんたちをあわせたような。



すごい!善光寺!


あの、お姉さんたちって、なんだったのかな~?

善光寺の妖精さんたちだったんでしょうか???


ありがとう、お姉さんたち!



電車の中で友達になった子は、新しい中学での相方になりましたあ♥️

牛山さんっていう。

牛山楓ちゃん。

かえちゃんも、うちといっしょで、可愛い下着、好き!

同じ高校に行くのかなあ~~?

もうすぐ高校受験だわあ。


☆☆☆おわり☆☆☆

はじめての長野は修学旅行で♪




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

修学旅行は長野の善光寺♥️ ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画