応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 「わたし、まえよりずっと大人になれたよ……。◼️◼️ちゃんの邪魔なんてしてないし、生きてるだけで人ってえらいんだよ……」
     このくだり、ゾッとしました。全く大人になってない、薄っぺらな、こちらの意図が通じない言葉だなと思いました。私事ですが、今このテの人間と仕事で関わっているので……。泣いて「謝罪」しながら必死で言い訳してくる奴と。御作の語り手のように、早く「切って」しまいたいです。
     色々考えさせていただきました。面白かったです!

    作者からの返信

    人間生きてるだけで偉い。
    だから誰かのお話し相手になるだけでも、ご飯を作るだけでも、お風呂に入るだけでも偉い。

    心理的に辛い時やうつ病になった時とかはとにかく今日を生きた! と言うだけで偉いと思って。食べ物に感謝して過ごすだけでも、……、うん、すごいよ、頑張ってるよ、けどね。

    メンタルヘルスというか、メンヘラというか。

    つきまとって他人に押し上げてもらう気満々で何事も経験しようとする、そんな頃の私、っていたな……と。

    友達も楽しんで付き合ってくれるならそれは「遊び」だけど。
    疲れさせているなら「負担」です。

    なんか書いててコッチが凹んでくるぜ。
    世の中なんでも偉いんかい、というツッコミを入れつつ過ごすカクヨムデイズです。

  • 一応、その人、生きていて良かったね
    明鏡止水さん的には、そうでもないのか?

    作者からの返信

    ご安心を!
    今回も創作です!
    ただ中学生時代お互い別のパートナーやグループに入りたいのに爪弾きにされて結局、二人で行動するしかなくて、内心、お互いうんざりしてそうな女子ペアがいたので。
    題材にしつつ、失踪、そしてその後へ、と物語にしてあの頃の女子間の特有の「微妙さ」を出したかったのです。
    夜が長いと暗い話も浮かぶものです。

  • なんか、お騒がせな女性ですね。
    相手するのも、そりゃあ疲れそうです。
    ですが、知人に似た人がいます。
    誰からも相手にされないから
    1人の友人? にくっついているんです。
    くっつかれた方はいい迷惑ですね。
    おもしろかったです。
    (^^)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    女子同士ってせめぎ合いというほど、鍔迫り合いというほどカッコ良くもない、じめ、っとしたやりとりがあるけど。
    今回はカラッとひとりを失踪させてみました。
    良い感じにベッタリな二人組とイヤイヤな二人組っているものです。
    大人になってもそれは続くのか? 
    そんなことは大人になってみたら、ありゃりゃ、そうくるか、と。

    アダルトチルドレンとかパラサイトシングルとか。

    自分はそう言うのになりたくないけどなっちゃってるなあ。

    と秋の夜長にいつも通り反省しつつ創作しました。