第7話

 街に明かりが灯りだした頃、シャルロッテは既に賑わっている酒場の扉を開けた。


「おや、いらっしゃい」


 いつものように活気のいい女将の声が店に響き渡り、いつものようにカウンターの奥にある席に着いた。すぐに目の前にジョッキに入った酒が運ばれてきた。それを一気に呷り、崩れるようにカウンターに突っ伏した。


 ──あの後、抵抗虚しくルイースにしっかりお持ち帰りされた。


 見覚えのある部屋に放り込まれ頑丈に鍵までかけると、覆いかぶさるようにして詰め寄られた。


「本当に貴女は私の気を引くのが上手いですね」

「引いてるつもりはないわよ。…っていうか、退いてくれる?」


 平常を装っているがビジュアルが良すぎるので、心臓に悪い。ルイースの胸を押して距離を取ろうとするが、頑なに拒んでいる。


 シャルロッテは溜息を吐くと、ルイースの胸に指を当てた。


「いい事?貴方が私に興味を持ったのは、生まれたての雛が最初に親を見た時と同じような感覚なのよ。雛はいずれ巣立つ。貴方も他の女に目を向けるべきよ」

「そんな事言って、逃げようたって無駄ですよ」


 上手いこと伝えたと思ったのに、間髪入れずに一脚された。


「…そう…」


 引いてダメなら押してみろってね。


 シャルロッテはルイースをベッドに押し倒すとその上に跨り、髪を掻きあげながら見下ろした。


「分かったわよ。そんなに癒して欲しいならしてあげる」

「─!?」


 首の太く浮き出た血管を指でなぞりながら、シャツの中にするりと手を入れ這わせると、ビクッと大きく体が跳ねた。


(ふふっ…大きな口叩いといてだらしない…)


 内心ほくそ笑みながら、シャツのボタンに手をかけた。その時…


「え」


 腕を掴まれ、体が反転した。

 そのままルイースに覆いかぶさられる形になり、乱暴に唇を奪われた。


「─ん゛!?」


 すぐに唇は離れたが、獰猛な目つきで見つめられ剣呑な空気が漂ってくる。


 ルイースはシャルロッテの上に跨ったまま、自身のシャツのボタンを外すと、わざとらしくはだけて見せた。

 その姿の艶っぽいことこの上なく、もはや色気の暴力が犯罪レベル。


──だがしかし、ひよっこに実権を握られるのは癪。こちらにも女としてのプライドがある。


「快楽を覚えたばかりのひよっこが、随分と大胆な事をするな」

「教えてくれたのは貴女ですよ」

「………」


 睨みつけるシャルロッテの顎を持ち上げ、再び口付けを交わそうとした。が、その時ノックする音が聞こえた。


「旦那様、お時間です」


 執事の者だろうか、低く落ち着いた声が聞こえた。


「…今手が離せないんです。後にしてください」

「いけません。本日は我が国が主催の夜会です。周辺国からも旦那様とお会いになりたいというお方が、数多く集まっております」


 ああ、そういえば前に哉藍がそんなことを言っていたな。なんでも、絶世の美女と呼ばれる姫様も参加するとかしないとか…


 夜会と言えば聞こえはいいが、要は大規模な見合いの場。当然、目玉はこの男。


 ルイースを欲しているのは何処の国も同じだが、この男はこの国から出ることはないと断言している。それならば、自分の娘と縁を持たせようと、他国の貴族達は必死になっている。もしもルイースのお眼鏡に叶えば、その家は地位も名誉も手に入る。

 この国としても他国の者と婚姻を結ばせれば、こちらの立場も上になる。万が一の場合には後ろ盾にもなる。


 このまま嫁が見つかってくれれば、私に執着することもなくなる。


(私としても願ったり叶ったり!!)


 シャルロッテはバレないように顔を輝かせた。


「あら、残念ね。約束があるんじゃ行かなくてわね?」

「…嬉しそうですね」

「そ、そんなことないわよ?」


 緩む頬はそう簡単に隠すことは出来なかった。


「旦那様!!」

「…………チッ、分かりました」


 不機嫌全開で舌打ちをすると、はだけていたシャツを整えながらベッドを下りた。


「すぐ戻ってくるので、待っていてください」


 そう言うだけ言うと、部屋を出て行った。


 まあ、大人しく待っている事などするはずなく…シャルロッテはベッドから飛び降りると、窓に手を掛けた。


 バチンッ!!


 窓に手が触れた瞬間、弾かれた。


「…用意周到なんだから…」


 シャルロッテはパンッと手を叩くが、窓が開くことはない。自分の術が弾かれたことに悔しがるどころか「くくくっ」と笑みがこぼれた。


「やるわね…だけど、この程度じゃ私を閉じ込めておくのは無理よ」


 シャルロッテが集中しながら呪文を口にすると、バンッと勢いよく窓が開いた。


 こうしてルイースの屋敷から脱走したシャルロッテは、その足で酒場へ姿を変えてやって来た。


 今回の夜会は国王も力を入れているらしいし、戻ってくるのは明日の早朝…いや、昼頃か?何にせよ、これで私が執着される理由はなくなったわけだ。


「今日の酒は一段と美味い」


 ご満悦で二杯目を受け取り、口を付けようとした所で「お隣よろしいか?」と声がかけられた。


「ええ、どう、ぞッ!?」


 振り返ったまま、シャルロッテの動きが止まった。


 そこには眼鏡をかけ、長い黒髪を後ろに一つに束ねた男が立っていた。明らかに只者じゃない雰囲気を醸し出している。

 整った顔をしているので、店内にいる女性陣はチラチラと気にする素振りを見せてはいるが、声をかける者はいない。見た目がよくても、得体の知れない者に声をかけようと言う強者はいないという事だ。


 だが、シャルロッテはこの男の正体を知っている。


「…なんて恰好してるんです?」

「貴女を真似たんですよ。いやぁ、この姿のお陰で楽に城を抜けれました」


 そう、こいつの正体はルイースだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る