第6話

「私の彼なの」


 その一言を言い放った瞬間、家全体が揺れ窓ガラスにヒビが入る。まあ、この程度の被害なら可愛いものだ。


「…笑えない冗談ですね」

「あら、冗談なんかじゃないわよ」


 二人揃って不自然すぎる笑顔で睨み合っていると「おいッ!!」と哉藍に腕を引かれた。


「なんちゅうこと言っとるねん!!僕がいつあんたのモンになったんや!!面倒なもんに巻き込まんといて!!」


 素早くルイースに背を向けると、小声で怒鳴られた。


「そんなこと言わないで、ちょっとでいいから付き合ってよ。私とあんたの仲じゃない」

「冗談やない!!あんなんに目ぇ付けられんのは御免や!!」


 猫なで声でお願いするが「無理」の一点張り。


 私だってこんな事お願いしたい訳じゃない。まずは、ルイースに『お前の隙いる隙間は無い』と思わせることが大事だと踏んだ。その為には、是が非でも相手になってもらわなきゃ困る。


「じゃあ、取引しましょ」


 一向に首を縦に振らない哉藍に、シャルロッテは仕方ないとばかりに最強の一手を言い放った。

 哉藍は根っからの商売人だ。取引だと言えば、話ぐらいは聞いてくれる。その証拠に、文句を言っていた口が黙った。


「これから一年、私の作った薬は哉藍に優先的に回す。当然、無料で提供するわ」


 シャルロッテの作る薬は良く効くと評判で、大層な人気がある。あちらこちから受注があるが、日に出来る数は限られており、供給が間に合ってないのが現状だ。

 その為、シャルロッテの薬は値が爆上がりしている。それが無料で手に入るんだ。哉藍にとってはいい話だろう。


「どう?」と聞き返すが、哉藍は顰めた顔を崩さない。


「一年程度やと?商い人舐めとるんか?」

「…くっ」


 完全に足元を見られている。


「じゃあ、二年…」

「三年」

「さんっ…!!ちょっとそれはやりすぎでしょ!!」


 三年タダ働きは死活問題だ。


 すぐに反論するが「別に僕はいいんやで?」とほくそ笑みながら言われた。その顔は勝ちを確信している。


「~~~~ッ、分かったわよ!!三年でいいわよ!!」

「交渉成立やね」


 もう、背に腹はかえられない。取引先は哉藍だけでは無いし、何とかなるだろう。


 哉藍は覚悟したように、息を深く吸い込むとルイースに向き合った。


「お待たせしてもうて、えらいすんません」

「いいえ。終わりましたか?」

「いやぁ、シャルロッテがお世話になったようで…」


 そう言いながらシャルロッテの肩に手を回そうとすると、パシッとで手を弾かれた。

 一瞬の事で、哉藍は思わず目を見開いて冷や汗を流している。


「汚い手で彼女に触らないで頂きたい」

「何を言うとりますの?シャルは僕のもんやで?部外者はそっちやん」


 ルイースは射殺す様な視線を向けて来るが、気にせずシャルロッテの腰に手を回し、挑発ように髪に口付けをしてくる。


 ここまでやれとは言っていないが、三年分の働きはしてもらおう。


「…そうですか…」


 そう呟きながら、顔を俯かせた。

「お?」と少し期待で頬が緩んだが、すぐにその頬は強ばることになった。


「分かりました。力ずくで頂きます」

「ッ!?」


 言うが早いか、無数の氷の刃をこちらに向けて飛ばしてきた。

 急な事で防御が間に合わず、避ける事が精一杯。割れた窓から外に逃げ出すと、哉藍と一緒に森の奥へと駆け出した。


「こんなん話がちゃう!!」

「私も想定外よ!!」


 逃げながら文句を言われるが、こちらとて予想できる範囲を超えている。


「自称国一の魔女なんやろ!?何とかしぃや!!」

「出来たらしてるわよ!!」


 攻撃を防ごうにも、その隙を与えてくれない。

 そうこうしている間に大きな崖に行く手を阻まれ、完全に袋のネズミ。


「どないするねん。あいつ、目が本気マジやで?」

「…………」


 邪悪なオーラを身に包み、ゆっくりとこちらに歩み寄ってくるルイース。


(この私が怯むなんて…!!)


 天才と呼ばれるのは伊達じゃなかったと言うことだ。


 そんなルイースだが急にその足を止め「貴方は…」と何やら呟き出した。


「貴方は、彼女と身体の関係はあったのですか?」

「は?」

「お付き合いしとると言うことは、そういう関係でもあったのかとお聞きしているんです」


 高圧的な態度で、とても人にものを訊ねる様な物言いじゃない。


「まあ、僕かて男やし?やる時はやる─」


 困ったように頬を掻きながら答えていると、その頬を掠めるように氷の刃が放たれた。

 顔面蒼白で固まっている哉藍の頬からは、一筋の血が流れ出た。


「それは不愉快で穢らしくて…目障りですね。二度とこの目に映らないように排除致します」


 刺すような目つきで睨みつけられ、哉藍は汗が止まらない。


「は…ははっ…あかんよ?そんな冗談…」


 頬を引き攣らせながら苦し紛れに言うが、ルイースからの殺気は収まることはない。


「ちょ、待ち…」と必死に止めようとするが、じりじりと距離を詰めてくる。ルイースは目を逸らさず真っ直ぐと標的哉藍を見据えている。


「すんません!!」


 あまりの威圧感と殺気に負けた哉藍が、地面に叩きつけるように土下座した。


「全部嘘です!!僕とシャルロッテは贔屓にしてもらっとる商い人と客やねん!!」

「ちょっ!!何言ってんのよ!!」

「阿呆!!見てみ!!あいつ瞳孔開きっぱなしやで!?あんなん相手にできんわ!!」


 まさかの裏切りに胸倉を掴んで怒鳴りつけるが、すぐに怒鳴り返された。哉藍の指さす方を見ると「ヒュッ」と息を飲むほど不気味に微笑むルイースが立っていた。


「僕かて命は惜しいねん」

「ちょっと待ってよ、取引の話は!?」

「破断や破断」

「そんなぁ~」


 哉藍は軽く手を振ると「ほな、僕は帰りますさかい…」と縋るシャルロッテを置いてその場を足早に立ち去ろうとした。


「待ちなさい」

「…………なんや?」


 ルイースの横を通り過ぎようとした時に引き留められた。振り返ると、シュッと鋭い刃を頬に当てられた。


「彼女とは何もないと言い切れますか?」

「そもそもの話、僕は可愛い子が好きやねん」


 それはシャルロッテが可愛くないと言っているようなもの。哉藍は聞こえていないと思っていただろうが、残念なことにしっかり聞こえていた。


(ほぉ?取引不履行といい…次会ったら覚えておけよ!!)


「シャルの可愛さが分からないとは可哀想な人だ」

「そんなん、分かりたくもないわ。何度も言うけど僕は関係ないからな。文句言うなら、あそこで逃げ道を探っとるモンに聞いてや?」


 そう言い捨てて、シャルロッテに丸投げした状態で去って行った。


「待って―」と哉藍を追いかけようとしたが、恐ろしい程笑顔のルイースに阻まれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る