オムカレーをモグモグしていると。

だいぶ気持ちも身体も落ち着いてきた。


だから。


私に背を向けてリビングキッチンで仕込みをしているかっちゃんに話しかける。


「かっちゃん」

「ん、どうした、花ちゃん?食べ終わったら、そこ置いといて?眠くなったらそのまま寝て?ちょっと傷多いからお風呂は朝になって嶺臣さんに判断してもらったほうがいい」

「ん、お風呂はそうする。まだ眠くないから話していい?」


側に置いてくれたココアに私は口をつける。

甘くて、美味しい。


「ん、いいよ♪常備菜作りながらになっちゃうけど。それとも手止めて聞こうか?」

「ううん、作業しながらで良い」

「分かった。話して♪」


かっちゃんの声は穏やかだ。

『お前。俺に出す声と花乃に出す声の温度差でグッピー死ぬわ』と嶺臣が良く言う。




「あのね、お店に【黒鳳】の人間が来てた」

「!」


背中を向けたままのかっちゃんに言ったら。


ビクッ!って分かるくらいに、肩が動いた。

分かったけれど、私は言葉を続ける。


「定期巡回?だって。新しい子や人気の子を見にきたって。…はっきり言うとあんまり上のほうじゃない。真ん中くらい?」

「…花ちゃん?」


かっちゃんから返ったのは、硬い、声。


「店長、ペコペコしっぱなしだった」



記憶に蘇る、男の情けない、姿。

むせ返るような、アルコールの匂い。



「…ちょっと待って」

「お店ね、多分、系列まで行かないけどその下くらい」


下卑た視線。

身体を這い回るそれに、何一つ感じない自分。


「…っ………」

「かっちゃん、キノコ焦げる」


フライパンの中のシメジとワカメのバター炒めは私が好きなレシピの一つ。

焦げたのは食べたくない。



「…………花ちゃん、やっぱり、ソファで話聞かせて。ちょっとこれだけ仕上げたら行くからソファで待ってて?」

「はーい」


オムカレーはほぼほぼ食べ終わっていたので、

私はココアの入ったマグを持ってソファに移動する。



数分もたたずにかっちゃんはソファのところに来て座って。


「話して大丈夫?」

「うん」

「…聞く」


真剣な眼をした。


「よく分かったね。…黒鳳やつらだって」

「爪」

「………!」

「皆、店の中でVIPルーム入ったら、手袋外して。利き手じゃないほうの薬指の爪に真っ黒いネイル」

「……」

「ちなみに、二日くらい空けて二回きたけど、二回目の方がえらいのが来てたと思う。…一人だけ、右の薬指にネイルして、そこにプラチナの指輪してた。骸骨スカルのゴツいやつ」

「!!」

「…あとは皆右利き。だけどその人は左利き」

「…花ちゃん」

「私、二回目、すぐVIPルーム、新人なのに呼ばれた。それまでは愛実ちゃんがVIP専属だったのに、その時はサブ」


多分、あれで決定的に恨まれた。時にはシンプルだ、女の恨みは。


「連続の巡回なんて無いって店長あわててたけど」

「…無いよ、無い」

「かっちゃん?」

「花ちゃん………」


かっちゃん、声が、低くなってる。


黒鳳こくほう】。

それはこの街の【夜】にうごめく、数多いアウトローチームの中でも最近台頭してきている若い、集団。


そして彼らは私の情人、衛藤嶺臣と三嶋翔の所属するアウトローチーム【炎鷹えんよう】へ無謀な挑戦を仕掛け始めている一派でもあった──。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る