夜の魔女

 奉仕って何をするのか。

 疑問に思うだろう。

 答えは簡単。


「あ、これ、飲み物です」

「ありがとう」


 パシリだった。

 ダッシュで学食前の自販機に向かい、自腹で飲み物を買う。

 ダッシュで戻り、指定された飲み物を差し出す。


 米良先輩は受け取った水を両手で抱え、じっと真下を見つめている。

 現在、ボクらはプールにいた。

 時刻は、19:00。


 夜中だというのに、プールに呼び出されたボクは、水を買ってくるように言われて、先輩に付き添っていた。

 正直、何をしたいのか分からない。

 不思議ちゃん、と言われたら、まあそうだ。


『魔女かぁ……』

『魔女の下僕、ね』


 米良先輩は、周囲の女子から距離を置かれていた。

 魔女って言葉が頻繁に飛び交い、ボクはどういうことだろうと首を傾げていた。


 言葉の意味は分からないが、今のところ、無茶なお願いはされていない。何だか、拍子抜けしたっていうか、もしかしたら当たりを引いたと安心していた。


「ねえ、ポチ君」

「……はい」


 でも、ボクを人間扱いはしないんだよね。

 飽くまで、犬って感じだ。

 飛び込み台に座った米良先輩が手招きしてきた。

 ボクは先輩の隣に立ち、黙って端正な顔立ちを見つめる。


「ワタシね。産まれてから、父以外の男の人と話したことがないのよ」

「……そう、なんですか?」

「ええ。幼稚園。小学校。中学校。全部女子校なの」


 世間知らずで申し訳ないが、今の時代、全部が共学になってると思い込んでいた。ところが、先輩の話を聞くと、あるところにはあるっぽい。

 小、中、高と女子校続きな先輩からすれば、男子は異質な存在に違いない。


「え、もしかして、この学校の人って……」

「大半が同じ学校の人よ。高校だけは、別の学校を受けた人もいる」


 思った通りだ。

 つまり、歪んだ箱入り娘の集合体が、この学校の正体だった。


「だからね。ワタシ、男の人を知りたいの。どういう生き物なのか。ワタシ達と何が違うのか」


 先輩がボクを見上げた。

 感情のない瞳で見つめられ、ボクは何て反応していいか困ってしまう。

 おもむろに先輩が言った。


「男の人って、……運動が得意なのよね」

「そういう、わけでは……」


 先輩が立ち上がり、ボクの後ろに回り込んできた。

 何だろう、とボクは先輩を追いかけて振り返る。


「……う」


 顔を少しでも前に突き出せば、胸に当たる距離に先輩が立つ。

 驚いた拍子に仰け反ってしまい、ボクはある事に気づいた。

 先輩が、ボクの爪先を踏んでいた。


「本当かしら?」


 どんっ。

 軽い調子で、先輩が肩を押してきた。


「へ?」


 つま先を踏まれているせいで、バランスが取れなかった。

 遠ざかっていく先輩の姿。

 気のせいか、先輩が嗤っている気がした。

 ちょうど、月明かりが真上から当たっていて、先輩の顔は陰影が濃くなっている。でも、口元だけは薄っすらと見えたのだ。


 バシャン。


 背中から水面に飛び込んだボクは、味わった事のない感覚に目を見開いた。


「い、って! うわ、痛い痛い!」


 春先のプールは、水こそ張っている。

 たぶん、掃除をしていないから緑色に濁っているに違いないだろう。

 屋内ではなく、屋外にあるプールだから、ずっと冷却されてるのと同じ。


 つまり、冬が空けて間もない水を全身で味わう羽目になったのだ。


「いってぇ!」

「痛いの?」

「いったい!」


 真冬同然の水を全身で味わったらどうなるか。

 寒い、とか。冷たい、とか。

 そんな感覚は驚くほどない。


 ――痛い。

 ――全身が熱い。


 この二つだけに支配されてしまう。

 心臓はバクバクと強く脈を打ち、急激に冷えた全身は声が上がるほどに痛かった。痛みと同時に、体の内側が熱くなり、訳が分からなくなる。


「ひ、ひい!」


 手が思うように動かない。

 それでも、火事場の馬鹿力で、ボクはプールから上がろうと梯子を目指す。


 泳ぎは得意ではなかったけど、手足を死に物狂いに動かすと、何とか梯子まで辿りつくことができた。

 でも、梯子のすぐ奥には、米良先輩が屈んでいた。


「大丈夫?」

「はぁ!? アンタ、狂ってんのかよ!」

「……あら」


 口元に笑みを浮かべて、米良先輩はペットボトルのキャップを開けた。


「せっかく可愛いワンちゃんが、反抗期」


 ばちゃ、ちゃ。

 梯子を掴んでる手に水を掛けてきて、思わず手を離した。

 プールの水以上に冷却された飲料水を掛けられ、思わず手をプールの中に入れてしまう。


「ご奉仕、してくれるんじゃないの?」


 ばちゃちゃ。

 今度は顔に掛けられ、水から逃げるためにひっくり返った。


「ぶはっ! やっべ! こいつ、狂ってる! 誰かぁ! いませんかぁ!」


 許容範囲なら、まだ耐えられた。

 耐えている間は、敬語でも何でも使う。

 でも、ここまでされて自我を抑えられるわけがない。


「プールってね」


 震える手で梯子を掴み、何とか片足を引っ掛ける。


「だ~れも来ないの。体育館とか。寮とか。施設から遠い場所に作ってるのよ。市民プールと違って、覗き防止の板で囲んでないけど。片側は雑木林があるし、渡り廊下には今の時間誰も来ない」


 チャラチャラと指で摘まんだ鍵を見せつけ、魔女先輩は笑った。


の世界よ」


 見間違いじゃなかった。

 先輩は笑っていた。

 微笑ではなく、目尻を持ち上げて、楽しげに笑っている。


「いや、知らねえし!」


 雰囲気に呑まれず、ボクは梯子を駆け上がった。

 プールから這い上がると、体はもっと熱くなった。

 じんわりと皮膚だけが熱を持ってる感覚。

 大げさではなく、焼けてるんじゃないかってくらいの違和感があった。


「な、何が女子だよ。奉仕だよ。ボクらは、奴隷なんかじゃない! 血の通った、一人の人間だよ!」


 急いでプールから離れ、ボクは更衣室に向かった。

 混乱していたボクは、すっかり忘れていた。

 ここは女子校で、男子更衣室が存在しない。


 プールから出るとロッカールームに直で繋がっており、ここを抜けると、渡り廊下に出る事ができる。その前に、ボクは濡れた服を脱ぎたくて仕方なかった。


 濡れた服で温度がぐんぐん下がっていく。

 嫌でも体温が下がっているのが分かって、乱暴に衣服をその場で脱ぎ散らかした。


 最悪、誰かに見られたとして真っ直ぐに男子寮へ帰れば、着替える事ができる。お風呂は、20:00にならないと男子は使えないので、布団に包まるつもりだ。


「ど~こ行くの?」


 ぐいっ。

 脱いだズボンを拾おうとした所に、横から押された。

 ロッカールームを背に追い詰められたボクは、両手を米良先輩に押さえつけられる。


「う、ぐ、ああああ! 離せ!」

「……どうして?」

「や、寒いんスよ! すぐに寮に戻りたいんだ!」

「へぇ。戻ればいいじゃない?」


 ぎゅぅ。

 手首に爪が食い込むくらい、強く握られた。

 まず、ボクは男でありながら女子に力で勝ったことがない。

 挙句に、寒さで手足が震えて、思うように動かなかった。


「はな、し、てえええ!」

「力づくで退かせばいいんじゃないかな」

「無理ぃ!」

「どうして?」

「ぼかぁ、非力なんだぁ!」


 米良先輩は覗き込むようにボクを見つめ、笑っている。


「男子って、力が強いんじゃないの?」

「強くないっス! 一部の、何か、外人みたいなマッチョは強いっす! ボクは違います! 無力系男子なんですぅ!」


 ズルズルとずり落ち、ボクは懇願した。


「お願いです! このままだと、凍え死んじゃう!」

「うーん……」


 すっ、と先輩がボクの胸に手を当てた。

 手の平から伝わる体温が、胸の薄い皮膚と肉を通して、心臓を温めてくれる。


「おぉ、……ぉぉ」

「まだ動いてるから、大丈夫よ」

「そ、そういう問題じゃ……」


 ボクがガチガチ震えていると、先輩はなぜか急に制服を脱ぎ始めた。

 制服の上着を脱ぎ、中に着ているカーディガンを脱いで、


「はい。これなら寒くないでしょう」


 ボクに着せてきた。

 モコモコして温かいカーディガン。

 ほのかに米良先輩の匂いがした。


「男子って、やっぱり犬と同じなのね」

「……いや……犬とは……」

「同じ犬でも、種類あるものね。ダックスフントかな」


 爪先で頬を撫でられ、ボクはゾクっとした。

 この人、本当に――魔女だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る