第3話森の試練



木々の間を抜け、さらに奥へ進むと、徐々に空気がひんやりとし始めた。霧が立ち込めていて視界がぼんやりとしている。いつもとは違う、どこか神秘的な雰囲気に包まれている。この森には、俺が知らない何かがあるに違いない。心の中の疑問がさらに膨れ上がる。


「真実を知る者は、力を手にする。」この言葉が頭の中で何度も反響する。その真実というのが何を指すのか、どうすれば手に入れられるのか。俺はその答えを見つけるため、さらに足を進めることにした。


歩き続けるうちに、森の奥で奇妙な光が見えた。小さな泉だろうか、青白い光を発して揺らめいている。近づいてみると、水面がキラキラと輝いている。思わず足を止め、その美しさに見入った。だが、その瞬間、何かが僕を呼んでいるように感じた。


泉の周りには、浮かび上がるように薄く霧がかかっている。思わず手を伸ばして水面に触れてみようとしたとき、実際には触れない。なぜなら、その水面には何かの力強い存在が感じられた。それは、温かさと冷たさが同居しているような、不思議な感覚だった。


「この泉には何かある…」その時、突然、水面が波立ち、そこから浮かび上がった一筋の光が俺の目の前で止まった。思わず息を吞む。光の先に、一つの映像が浮かび上がった。


—幼い頃の自分、村での孤独な日々。村人たちの冷たい視線、そしてひたすらに傷つけられていた思い出。しかし、その映像が続くにつれて、ある人物が登場する。それは、いつも優しく接してくれていたあの老人だった。彼は俺に力を与えようとしていた。しかし、俺はその時、ただの影でいることを選んでしまった。


その映像が消え去ると、俺の心が激しく揺れた。過去の自分が、今の自分を試しているように思えた。「俺はただの影じゃない。自らの運命を変えようとしているんだ。」そう強く思った時、泉の光が一層明るく輝き、温かさが全身を包み込んだ。


「もし俺がこのまま立ち止まっていたら、何も変わらない。やっぱり、真実を知るために、俺は進まなきゃ。」そう決意し、泉を背にした。どんな試練が待っているのかはわからないが、力を手に入れるためには、過去の自分に打ち勝たなければならない。


道を進むにつれて、周囲の森の雰囲気が徐々に変わっていくことに気づいた。木々が生い茂り、暗い影が辺りを覆う。その影の先に、俺を試すように待ち構える存在がいる気がする。俺のを見つめる目がある。


「来い、試練が待っている。」自分自身を奮い立たせ、勇気を持って進んだ。運命の扉は、今、開かれようとしている。どんな試練が来ても、俺は恐れずに立ち向かう。力を得るための最初のステップ、真実を知るための旅が、ここから始まるのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る