片割れ心中【BL/死ネタ/※殺人】

数日前の事だ。


近くの草原で、男子○学生が遺体となって発見された。


テレビの情報によると、遺体には衣服の乱れとコードのようなモノで首を絞められた跡があり、少年は何者かに乱暴された後、絞殺されたらしい……。

警察は未だに犯人を捜しているそうだ。

そんな事とはつゆ知らず、目の前に横たわる少年───否、彼は自分の事なのに素知らぬ様子で安らかに眠っている。


白い着物を身に纏い、白い布団で寝かされて、これまた白い布で顔は覆われている。

その布に両の手をかけてめくり上げると、蒼白い顔で静かに目蓋を閉じていた。

死に化粧をしているせいか、生前と何ら変わり映えしないその顔は、ただ眠っている様にも伺える。

彼の顔をまじまじ見つめると彼が今にも起きだしそうな気がして、ふと名前を呼んだ。


しかし、彼はそれに答える事は無い。

首筋に浮かぶ薄らとした紅い痣を見つけてそっと撫でた。

彼は生前、かなり過敏な神経を持っていたらしく、少し触れただけでもこそばゆいのか、嫌がる素振りをみせていた。

それなのに今は首を撫でてみても反応は返ってこない。

それがとても寂しく思えて指先を静かに離す。



嗚呼、彼は何故死んでしまったのか……。


草原に横たわる彼の色白い肌が頭を過ぎる。


嗚呼、彼は何故俺を置いて行ってしまったのか……。


服を乱して俺の躰に縋りつき、汗ばむ躰に朱色を交えて息を吐き。


嗚呼、彼は何故あの時自ら死を望んだのか……。


手に握られたイヤホンコードを此方に渡して、こう言った。


「ねぇ、××して……」


首に巻き付けたイヤホンコードをグッと縛ると、彼は言葉にならない息を吐く。

しがみつく手は掻きむしるように苦しみ、俺を映す瞳は泪で滲む。

それから数分もしない内に、力無く離れた手は俺から剥がれて彼は最期に笑って逝った。

嬉しかったのか、哀しかったのか。

それすら訊く事叶わずにズルリと落ちた手は、草に紛れて動かなくなった……。



───線香の香りが立ち込める。


眠り続ける彼の抜け殻にあの日の彼を重ねた。

俺を見つめていたあの瞳も、俺にしがみつくあの手も、俺に笑い掛けてくれたあの唇も。

もう、動く事はないのだと自身の唇を重ねる。


「じゃあ、またな……」


別れを含めた最期の口吻は、哀しくなるほど冷たかった。



【片割れ心中】




後で俺も逢いに逝くから、その時全てを教えて欲しい。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る