赤いところ

ゆきな

第1話

僕たちの学校には赤いところがあった。


校舎裏の草むらみたいなところだ。


そこの角っこに真っ赤な水たまりみたいな所がある。


そこは人が死んだところだとか、猫が死んだところだとか言われていた。


先生に聞いてみたら、校舎裏で遊んでいるの?って聞かれて、みんなで怒られた。


みんなにも殴られた。


結局あの赤いのがなんなのか分からなかった。


僕たちは毎日あの草むらで遊んだ。


鬼ごっこをすることが多かった。僕は大体鬼だった。


でもみんな足が早くて、捕まえられなかった。


一回、クラスで一番かわいいみっちゃんを捕まえられた。


でもそのときみっちゃんが泣いちゃった。


どうしたらよかったんだろう。


しばらくするとみんなは僕と遊んでくれなくなった。


それでも僕は毎日あの草むらにいった。


暑い日も寒い日も。


あの草むらはいつも影になっていて涼しかった。


僕は虫を捕まえたり、綺麗な葉っぱを探したりした。


あの赤いところもずっと消えることはなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

赤いところ ゆきな @tamagosann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画