応援コメント

第14話ちょっとしつこい司会者」への応援コメント

  • ワイドショーなんかでも、誰とは言いませんが、人の話の揚げ足を取ってばかりの司会者さん、います。
    『君の自己顕示欲より速やかな進行を!』と思います(笑)

    作者からの返信

    しつこい質問する人って、自己顕示欲なんですね。
    てっきりマジメ過ぎるのかと思ってました(笑)

    あまりに質問が長いと「もうええわ」
    と言いたくなりますね(笑)

  • 自然と空気を読んでますね。相手の表情や声色などで、けっこう敏感に感じ取ってしまうほうです。「あの人、今日は気分悪そうだね」とか「機嫌悪そう」とかすぐに気づいてしまいますね。
    司会者はスムーズに進行してくれる方が私も好きです。流れを読める司会者がいいですよね。

    作者からの返信

    カエデネコさんの作品はとても心の中を丁寧に繊細に語られるので、空気に敏感な方だなぁとは感じました。
    でも、ユーモアで繊細さを包む器用さもあるので、素晴らしいです。

    司会者で空気を読めなかったら最悪です(笑)

  • 今日は野球があるので鉄腕DASHがなくてさびしかったです(笑)

    私は今朝のある番組で国連が夫婦別姓やれやれと言ってるのを、「どうして日本は言うことを聞かないのか」みたいに進行をしてるのを見ていらっとしましたねえ。
    なんでそうするのが当然みたいに言うんだろう。

    作者からの返信

    ああ、鉄腕ダッシュなくて残念(笑)

    たぶん日本のそういう論客って、
    国連や欧米がやることは絶対正しくて
    正義だという、思い込みがあるのでしょうね(笑)

    要は夫婦別姓って、外国がどう思うかではなくて、日本人たちがどうしたいのかをもっと突き詰めなくては、答えが全く出ない問題です。
    なので、欧米の価値観を持ってきて、日本は間違っているというふうに言う人の意見は聞かなくてもいいです(笑)