応援コメント

第10話褒めすぎる弊害」への応援コメント

  • わかります。褒めすぎるのは「え?本当にそう思ってる?」と疑問になっちゃいますよね。適度な褒めと心からの褒め……大事ですよね。相手に適当な褒めはバレますもの(・_・;)

    作者からの返信

    ちょっと褒めすぎVtuberはしんどかったなぁ(笑)
    褒め方のうまい人は魅力的ですね。
    私もその技を磨かなければ(笑)

  • YouTube見ないんで素朴な疑問です。
    わざとらしいのに公開するって、ライブ中継なんですか?

    作者からの返信

    そうそう、ライブ中継です。

    Vtuberって、ちょっと素人っぽいので
    余計にそういう会話多いんです。
    その素人っぽさが、身近に感じて、いいなぁと思えるときもあるのですが。

  • どういう感じなのか分かるような分からないような(笑)

    関西では土曜日の朝の6時半から「土曜のあさはほめるちゃん」という番組がありまして、私はこれを見るのを楽しみにしています。
    なすなかにしのお二人がまったりとあっちこっちを歩きながら褒めるポイントを探すんですが、適度にいい感じで褒めるので、見ていても楽しいです。

    言うことがなくて褒めるってのは、やっぱり無理に褒めてるんでしょうから、やりすぎると逆に嫌味にすらなりますよね。
    その方たちにはなすなかにしのお二人を見て勉強していただきたいと思います(笑)

    作者からの返信

    そうそう、さりげなく褒めるって、センスも必要ですよね。

    褒めるところを探す番組っていいなぁ。
    それもわざとらしくなく褒めるって、かなりの腕前ですね。

    なすなかにし、検索してみよっと(笑)