応援コメント

第2話思索することの意義」への応援コメント

  • 多分色々と考えているんだろうなと思います、私も。
    まあ、ろくなこと考えてない気もしますが(笑)

    作者からの返信

    日々、皆さんも考えてますね。
    ロクなことじゃないことから、案外貴重な生きるヒントが生まれます。
    楽しく考えながら歩んでいきましょう♬

  • いろいろ考えてみるのは良いことです
    Σb( `・ω・´)グッ
    なんか年取って、昔面倒なニュースがあるとチャンネル変えてた父の気持ちがわかるようになっちゃって……
    知らなきゃいいって。

    うん。私も考えることを止めないでいこう🎵

    作者からの返信

    そうそう、特に、外国の戦争のニュースとか、スルーしますね。
    世の中、つらいことが多すぎて、あまり見たくないニュースあります。

    でも、そこで立ち止まってあえて、考えていくのも必要ですね。
    まぁ、このエッセイ、そんなに重くならないように気をつけます(笑)

  • 新しい試み、頑張ってください人の考えとか読むと気付かされることも多いので、楽しみにしてます。さっそく、私も日常書きすぎるのを気をつけようと思いましたし。

    作者からの返信

    カエデネコさんのエッセイは安全だと思うので大丈夫ですよ。
    だって、ボクのこと以外、まったくプライベート謎です(笑)
    うまい書き方だなぁと思います。