夜勤が¥に思えてうひゃひゃひゃな介護職員

明鏡止水

第1話

秋の夜長にこんばんは。

明鏡止水です。


夜勤手当を40,000円くらい貰えてうひゃひゃひゃひゃ、となった私は。


……プレミアのついた画集を購入しました。


ただそのお買い物には納得いかなくてもっと安ければいいのに! と思う点がありました。


Amazonなら安心かと思っていたけれど、もう2回も納得のいかない買い物をしてお金を払い過ぎています。


そんなことより借金返済せよ、我。


夜勤自体は大変ですがもし、先輩たちから見て自分がしっかり夜勤やれている、と判断してもらっているのならばもっと増えても良いのに。


と思います。


ザ・金の亡者。


しっかり稼いでがっつり貰う!

もちろん介護で人の役に立つ!

よきかな、よきかな。


ところが。


シフト作成者から驚きの一言が。


「来月から新しい時間帯を組み込んだから。あと、夜勤は1回いれました」


いっかい?!


え?!


月1?!


てっきり夜勤月に8回とかやる人いるから自分もそれくらい入って稼げると思ったのにっ


1回ですか?!


……手取りが減るじゃん!!

いいよ!

夜勤ばんばんやるよ!

むしろ昼間の特浴や一般浴の介助の方が先輩たちの足引っ張って凹むからやなんだよ!

夜勤なら癖の強い看護師とかと接する機会も減るし、利用者さんさえ特に具合悪くならなければ。


夜勤楽しくなってきた所なのにっ


統合失調症だけど今の所薬で抑えられてるよ!


借金返済のためにも日頃の潤滑な資金の為にも夜勤やらせてくれよー! よー!


なんでー、なんでいまさら新しい時間帯の動きを習わなくちゃいけないのー。

業務の分担が記された一日のスケジュール表もわけわかんないし。


わからないこと、よく知らないことをそのままにして失敗してる最中なのに、なんでさらにいま新しいことを学ばせるの。


私、なんにもわかってないのに。


辛い。


とりあえずお金! って思って夜勤頑張れる!

夜中のカップ麺も美味しく食べてる!


早くお給料日来い。


まあ、借金は返せてても今回も貯金無理そう。

クレジットカードのご利用限度額が、あれよあれよと。


ちょっと電子マネーチャージし過ぎちゃった。

主に本屋さんで使ったのです。


計算して使わないと。


払えなくなったら困るな。


とりあえず、結論。


夜勤、おいしい。


むしゃむしゃ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜勤が¥に思えてうひゃひゃひゃな介護職員 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ