・廃ゲーマー 皇女をストーキングする

「これはミシェーラ皇女殿下、ようこそ当家においで下さいました!」


「まあまあっ、これはお美しい! 皇帝陛下も鼻が高いでしょう!」


「しかしヴァレリウスは今、急用で町を出ておりましてな、代わりにアレと同い年の兄、ネルヴァにお相手させましょう」


 ネルヴァは屋敷の二階に隠れていた。

 二階でメイドの手により、整髪料で髪をオールバックに整えられていた。


 そんな姿をもしヴァレリウスに見られたら、怪しまれるに決まっている。

 ヤツは見下していた弟に居留守を使うことになった上、親に逆らえない情けない男扱いされて、えらく不機嫌だった。


「ネルヴァ様……? いえ、私が会いに来たのはヴァレリウス様です。後を追いますので、行き先を教えて下さいませんか?」


 ミシェーラとメメさんは当主を怪しんだ。

 アポなしとはいえ事前に手紙を送ったのに、そこに急用というのは妙な話だった。


「ヴァレリウスならば今夜戻って来ます。それまではネルヴァがお相手しますので、どうか当家でおくつろぎを」


「ネルヴァ、何をしているの! 下りてらっしゃい!」


 あまりのクソ親っぷりに、また俺はネルヴァに同情してしまった。

 二階側からネルヴァが下りてきた。

 ネルヴァは爽やかな笑顔を浮かべてミシェーラ皇女に典雅な一礼をした。


 さっきまであれだけキレてたのに、なかなかやるもんだ。


「ヴァレリウス、せーかくわるい」


「何を今さら。物語の根底ごと全部ぶっ壊そうとするやつなんて、まともなわけないだろ」


「いかないのー? じゃまして、やんないのー?」


「もう少し見たい。だって俺、このゲームの大ファンだし」


「せーかく、わるい」


 俺は天井からの高見の見物と決め込んだ。

 目当ての相手と会えなくて、ミシェーラ皇女とメメさんは気持ち不機嫌だ。


 クソ親の命令になんて逆らえば良いのに、ネルヴァは困惑気味のミシェーラ皇女を接待した。

 ミシェーラ皇女は何を言っても空返事。

 現状、ヴァレリウスにしか興味がないようだった。


「ネルヴァ、皇女殿下を退屈させていないだろうな?」


「は、はい、父上! お、俺なりに、どうにか……善処しております……」


「おお、そうだ、ミシェーラ皇女殿下。【ザザの古戦場】と呼ばれる古い森があるのですが、ネルヴァと共に訓練に行かれてはどうでしょう」


「ち、父上……!? しかし、あそこには、凶悪な魔物が……」


 【ザザの古戦場】。聞いたことのないマップ名だ。

 いわゆるリメイク版の追加コンテンツだろうか。


「まあ、魔物! それも凶悪な魔物が出るんですかっ!?」


「落ち着くでごじゃりましゅ、姫様。ご当主様、その森のダンジョン・ランクは、いかほどでごじゃりましょう?」


「深部に入らなければ、Dランクほどの場所です」


「ではっ、深部ではっっ!?」


「Bランクと評価されておりますが、深入りしなけれは何も問題ありません」


 今の段階でそんなところに入ったら、下手をすれば死ぬ。

 俺の知るゲームシステム上では高確率で『逃走コマンド』に失敗してそうなる。


「まあっ!! メメ、行ってみましょう!!」


「姫様、いかにメメが付いていようと、それは御無謀にごじゃります」


「ご安心下さい、メメ殿。皇女殿下はネルヴァに守らせますので、貴方はここでご休憩を」


 ミシェーラ皇女とメメさんは顔を寄せて話し合った。

 ミシェーラ皇女はメメさんを置いてゆくつもりのようだ。

 笑顔いっぱいではしゃぐ皇女に対し、メメさんはジト目を主人に向けていた。


「では参りましょうか、ネルヴァ様!」


「はっ、皇女殿下のご命令とあらばこのネルヴァ、なんなりと」


 面白そうな流れだ。

 俺は二人を尾行することにした。

 何より、追加コンテンツのダンジョンがどんな感じなのか気になった。


 どこかに壁抜けポイントがあると、後々再訪問しやすくていいのだが。



 ・



 ネルヴァとミシェーラ皇女は、【ザザの古戦場】という名の森に深く分け入った。

 ミシェーラ皇女が剣士として前に立ち、ネルヴァが後方から多彩な術を駆使すると、浅い層のモンスターがシューティングゲームみたいに消えていった。


 ミシェーラ皇女が強いのはゲーム上当然として、ネルヴァも巧みなものだった。


「ふーん、やるじゃん、アイツ」


「あい」


「ミシェーラ皇女は強すぎだな。あれで魔法も完璧に使いこなすとか、戦ってるとかわいげがない」


「あいあい、とても、とてもわかりましゅ」


「でもなんだかんだ、いいコンビだ。ネルヴァもな、あんな腐った性格じゃなきゃ――って、誰だアンタァッッ!?」


「あい、メメと申しますでしゅ」


 さっきからまおー様だと思って話していた相手は、ミシェーラ皇女お側付きのメメさんだった。

 まおー様はポケットの中でお昼寝中のようだ。


「俺は――その、えーと、通りすがりの木こりだ!」


「あい、ヴァレリウス様でしゅね」


「な、なんでわかる……」


「ご当主様にそっくりでごじゃります」


 近くで見るとメメさんはメチャクチャかわいかった。

 感動した。夢にまで見たメメさんが目の前にいるなんて、なんか画面の中に入れたかのような気分だ!


 いや、入ってんのかな?

 入ってんの? この状態……?


「なんでしゅか……? よこしまな目で見られているような、そんな感じがするでしゅ」


「いや、その……なんでもない」


 かわいい!! メメさんかわいい!!

 ドラゴンズ・ティアラの世界に転生して、良かった!!


「なんか怪しいでしゅ」


「そんなことより置いてかれるぞ、メメさん!」


「それに慣れ慣れしーでしゅ」


 それはメメさんのルートをクリアしたのが1度や2度ではないからだ。


「鼻息、荒くないでしゅか……?」


「皇女殿下の美しさに胸をやられたんだ」


「おお……っ、メメのミシェーラ姫様は、世界一かわいいでしゅからねっ!」


「わかるけど、ちょっと血の気多すぎない、アレ……?」


 気のせいだろうか。

 皇女殿下にネルヴァがドン引きしてるように見える。


 皇女殿下は背後のネルヴァの言葉も聞かず、森の奥へ奥へとガンガン直進する。


「ついて来て正解だっでごじゃります。……何、拾ってるでしゅか?」


「ああ、これか? 秘密だ」


 なぜか落ちていたバグ・フラグメントを拾った。

 アイデンティファイで確かめるのは後にしよう。


 あの二人がモンスターを倒して進路を切り開き、俺がこのマップのお宝を回収する。

 うん、winwinの良い関係だ。


「あ、そこに宝箱でごじゃりますか。よくわかったでしゅね……?」


「ああ、1000時間プレイしたし、こういうのはだいたいな」


「わけがわからないでしゅ……」


 宝箱の中は80ゼニーだった。

 夢にまで見た、金だ……!

 元の世界ならこれでフルプライスのゲームが10本買える!


 俺はメメさんに怪しまれながらも、なんでか隣を離れない彼女と一緒に、お宝の取り残しをいただいていった。


「やるでしゅね、ヴァレリー!」


「その略称は嫌いだ。女みたいだろ……ほらっ」


 回復効果1のハズレアイテム、【サンアップル】が宝箱から2つ出てきたので、それをメメさんに投げた。


「分けてくれると信じていたでしゅ」


「一人じゃ食い切れないしかさばるしな」


「……今すぐ食べたいでしゅ」


「食べればいいだろ」


「無理でしゅ。これは姫様にあげるでしゅ」


「ああ、そういや……」


 メメさんはそういうキャラクターだった。

 皇女様第一主義の、皇女様の妹分みたいな子だ。

 俺はサンアップルを二口かじると、メメさんにそれを渡した。


「こうすれば良い」


「ありがとうでごじゃるっ、ヴァレリー!」


「だからその呼び方は止めてくれー……」


「くふふ、気に入ってしまったでしゅ。かぷっ」


 メメさんとリンゴを分け合って食べた。

 ポケットの中がモゾモゾと動き出したので、サンリンゴの欠片を入れてやった。


「何やってるでしゅか……?」


「実は俺、ポケットの中にモンスターを飼ってるんだ」


「うえ……下ネタでしゅか……?」


「ちげーよっ、疑うなら見てみろよっ!」


「え、遠慮しておくでしゅ……っ。そ、そういうのは、興味あるでしゅけどっ、ま、まだ、またいいでしゅ……っ」


「良いからさっさと見ろっ!」


「ぎゃーっ、変態ーっ!」


「誰が変態だ!」


 そうやっていると、まおー様がポケットからポインと跳ね上がった。


「か……かわいいっっ!!」


「はじめましてー、ワレはー、まおーだぞー! おそれ、おののけーっ! こんごともよろしくしろー!」


 メメさんとまおー様は出会って10秒で友達になった。

 まおー様はメメさんの両手の上で、俺には見せない愛想を『ぽいんぽいん』と振りまいていた。


「そういや、なんか大事なこと、忘れてないか……?」


「あ、メメもそう思っていたところでしゅ」


「メメさんもか。でも、なんだっけかな……」


「むーん……なんでごじゃりましたかのぅ、ヴァレさんや、はてー……」


 メメさんと一緒になって首を傾げた。


「おまえらー、あれかー? あたま、とりかー? こうじょさま、いいのかー?」


「あーーっっ?!!」


 あ、それだ。

 ミシェーラ皇女とネルヴァの姿は、もはや辺りに陰も形もなかった。



 ・



「俺はこっちから行くぜ!」


「そっちは任せたでしゅ!」


 メメさんと俺は手分けして二人を追うことにした。

 まず間違いなく、あのバーサーカー皇女はここの深部を目指すだろう。


「かべぬけはー?」


「真っ直ぐ進んだ方が早い!」


「ワレも、てわけして、さがすー?」


「嬉しいけどメチャ足遅いだろ、お前っ!」


「あし、ないしー」


「気が抜けるから少し黙ってろっ!」


「あい。……メメちゃんのまねー、あははー」


「黙っとれ!」


 呼吸が乱れるので以降は無視して、俺は森の奥へと駆けた。

 すると林道は大きく拓けたエリアに繋がった。


 そして見つけた。

 森に囲まれた神秘的な草原に、肩から血を流して地に膝を突くネルヴァと、同じく流血しようと果敢に敵に挑むバーサーカー系皇女が一人。


 ここはボスフロアのようだ。

 ボスフロアの主はコキュートス・ワイバーンと呼ばれる上位タイプのワイバーンだった。


 本来は中盤以降に現れる、現段階では絶対に出会っちゃいけないやつだった。


「待たせたな、ネルヴァ!! 加勢に来たぜ!!」


「お、お前っ、なぜここに!?」


「助太刀感謝ですっ!! あら……っ?」


 ミシェーラ皇女が俺、ヴァレリウスを背中越しに見た。

 そんなに俺は父親に似ているのだろうか。一目で正体を見抜かれたような気がした。


「油断するな、ミシェーラッッ!! ヤツが来るぞっ!!」


「まあっ、素敵な展開♪ 私、こういうの高ぶりますわっ!!」


 プレイヤーからバーサーカーと呼ばれるミシェーラ皇女はこういうキャラだ。

 彼女は血塗れになろうとも、最後まで戦い抜こうとする、そこいらの男よりも遙かに男らしい女だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る