終わり

 少女は、ぱっとまぶたひらいた。



 そこには、夏の雲が立ち昇る青空が広がっていた。




 重い体を起こして、周囲をキョロキョロ見渡すと、太陽の光を受けて窓がキラキラと光る校舎と、黒淵の時計、砂が風に舞う校庭を見つけ、ここが、よく知る学校の屋上であると気が付いた。



 3日ぶりに見る青空、手元には、手帳が握られていた。



 そこには「せっかく」書いたパパママや、親友ちゃん、先生へのメッセージが、薄い黒色の文字で書かれていた。




――箱の束縛から逃れた少女は、永遠とわに自由な空を見上げて、歓喜しなかった。



――ここは地球だが、キセキの【青い監獄】なのかもしれないと、思った。





 白髪の少女は、鈴の音のような美しい声を喉から絞り出して、はっきりと言った。




「死ななかった……」






 少女は、とてつもなく恐ろしげに顔を歪ませながら、大空へと踏み出した。






 3日後に死ぬ少女   ―完―

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

3日後に死ぬ少女 猫舌サツキ★ @NekoZita08182

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画