#成功前夜は矢鱈と暗くて長くてウンザリするほど周りがうるさいものですか?

月巳(〜2024.9までは、月見)

#成功前夜は矢鱈と暗くて長くてウンザリするほど周りがうるさいものですか?

#成功前夜は矢鱈と暗くて長くてウンザリするほど周りがうるさいものですか?


【storyteller by Tukimi©︎】

230814

.............................................

聴こえない。誰の声も。


沢山の、ファンがいるんですよとか。

注目されてますよ。とか。

好き勝手に言うものとの縁が切り切れない。

不特定多数の、まだ目に見えない姿の、声だけが無責任にうるさくて、あれこれ指図をしてくるみたいに、聴こえ出して。


電話線抜くみたいにに切りゃいいのに。

私はいつも同じ所をぐるぐる走っている夢をみる。


誰が、貴方を見て、自分はこうなれましたありがとうございますみたいな、直接の実りを手に入れる、入れたいだけで、顔なしにして無責任に要望を言って。


わたし頷いてないのに、しないとキレて怒るとか、こんなわたしはいらないだとか。

公の私と、わたしはいつも切り離された別人格。


何度も確認する。

成果がないの。ないの。

見え、ない、の。





褒め言葉が、軽すぎて、ありふれた定型すぎて何一つ今はもう喜べない。

響かない。

期待して、無くて。を、繰り返したら懲りますよ、懲りたから期待しないふりをして。

諦めを頭に言い聞かせているのに、すぐに自分の嘘は自分を騙せなくて。

走り込んでます、また、跳び箱はとべなくてぶつかって痛い身体さすって、ころがるように、時に。



布団から出たくない。

手も上がらない。



投稿して、推敲して。

古典で矛盾について、どちらも自分の道具が勝つと熟語の成り立ち、を思い出して。


なりたい私も。

ならない私も。


今書き下ろしたこの文字の塊も。

読まれなきゃ、塵芥だし、また。

日が当たるまで続けていようとしている今はまだ、長い長い成功前夜の、何夜前?



また。

送信ボタンを押してしまった。

画面をパソコンから離せば、また、うるさい世界は私を呼びまくる。


夢はまだ夢。だけどまだ夢なだけと思える今はもうちょっと、見ていたい幸せな夢。


まわりではまた。

勝手に諦めないでと言うひと、諦めろと言うひと、そして。

私の力をただでくれと言うひとで満ちていて。


どれもが要らない。





-お仕舞い-

(後書き)

........... ........... ........... ........... ...........

自分には何人の人が、応援📣してくれているか、正確にわかる人はだれもいない。

とは言え。

見えない人頼りも、力だし頼りにしたい、欲しいじゃん。

いるから教えてよと思うよね。



で、多分私人より応援受けている感触がありますけれど。


困るのは多分、私の大ファンはご先祖様とか亡くなった方とかなんで、肉体ないから(爆笑)。

まあ、仕方ない。そりゃ声をとか物理は無理なんよなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

#成功前夜は矢鱈と暗くて長くてウンザリするほど周りがうるさいものですか? 月巳(〜2024.9までは、月見) @Tsukimi8taiyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る