29

「暑いねェ」

「夏だもの…今からでもタクシー拾う?」

「いいよォ、ゆっくり…歩こう、」

 アスファルトの照り返しと車の排気がある分初日の徒歩移動よりずっと体感温度が高くて、私達は道を1本奥へ入り影を縫いながら汗を流す。

 暑いというか熱いのは気温のせいだけではなくて、幼少期以来の歩き方…手を繋ぐのが想定以上に恥ずかしかったからなのもある。

「モモちゃん、手、こんなに小さいんだ」

「源ちゃんが大きくなったんだよ」

「そっか」

「そうだよ」

 中身が無くて薄い会話。それなのに途切れることは無くただの相槌だってテンポが絶妙で話し易い。


「お母さんも言ってたけどさ、私達、ドキドキとかラブな雰囲気になったりできるのかな?」

「できるよ、現に僕は手を繋ぐだけでドキドキしてる。汗びっしょりだよ」

「そりゃ暑いから」

「心臓、耳当ててみる?」

源ちゃんは昨日とは色違いの面白い柄のTシャツの胸を人差し指で示した。

「いい、聞いたところで…」

「僕はね、告白しなくても良かったんだよ。このまま一番仲のいい友達で居るだけでも…充分だったんだ。モモちゃんが他の人とくっ付いたら諦めて新しい恋を探す、そのくらいでいいと思ってた…まぁ一生独身でもいいから探すまでしなかったかな」

「ふゥん?」

「まだ僕とモモちゃんとじゃ、想いに差がある。僕はその差を埋めていくのが楽しみなんだよ。モモちゃんをドキドキさせて、いつか僕の気持ちを追い越させたいね」

「私、追われる方が楽で好きかも」

 源ちゃんの覚悟を知った私が意地悪にそう言えば、彼は

「モモちゃん、」

と繋いだ手をグイと強く引っ張り汗に濡れた頬に口付けをした。

「きゃァ、は、源ちゃん、外だよ⁉︎やめてよ、」

「ドキドキしないかな、僕すごくドキドキした」

「したよ、してる……つ、次はちゃんと…人目の無い所で…して、」

ばくばくとシャツを打つうるさい心臓、私は空いた手で頬を押さえてもごもごと次回を期待する。

「うん、でも密室に二人きりにはならないって宣言しちゃったからなー…親の目を盗むかな、ふふ」

「ん…変なの、隣同士でいつでもチャンスがありそうなのにね、」

「プラトニックだね」


 ぐだぐだと話しながら歩みを再開して、予定より少し遅れたが私達は無事新幹線に乗り込み関東へと帰った。

 ちなみにだが源ちゃんは関西出汁のカップうどんを駅でひとつ買って、悦っちゃんへのお土産にしたそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る